“ 自分や家族との時間を大切にしながら
理想の収入を叶える愛されおうち起業 ”
⬛︎ 自己紹介 → ★★★
1984年生まれ・O型
小学生の息子と3歳年上の夫の3人家族
過去一度赤字廃業を経験したところから再起し
自宅サロンに4年間で延べ1200名を集客
コロナ禍でもオンラインレッスンが次々と満席
現在おうち起業 6年目に突入しました♡
現在は商品設計からブランディングまで
週3おうち起業で理想の収入を叶える
寄り添い伴走型 起業コーチとして活動中
⬛︎ SNSはこちらから
先日インスタのフォロワー様から
こんなご相談をいただきました
今まで上手くいってたことが
急に停滞するとめちゃくちゃ焦りますよね💦
そこで今日は
コンスタントなお申し込みが
突然入らなくなってしまった際に
どうしたらいいのか
見直すべきポイントを
お伝えしますね♡
ステップ1
そもそもを見直してみる
そもそも
あなたのコンテンツの内容は
ちゃんと市場ニーズがあるものになっていますか?
一時的に人気になったもので
その熱が今落ち着いている
ということはありませんか?
・世の中のニーズに合わせた商品設計となっているか
・流行だけを追ってないか
・逆にベーシックなものに頼りすぎていないか
そもそものところから
見直してみましょう!
ステップ2
お申し込み導線を見直してみる
お客さまがどこであなたを知って
どんな風に心をあっためて
どんな手段でお申し込みができるのか
お申し込み導線を
見直してみてましょう!
・ブログ “ だけ ”
・ インスタ “ だけ ”
・そもそもの発信が少ない
・申し込みページがわからない
・よくわからない決済方法を使っている
自分ではちゃんと整えてるつもりでも
そもそもの導線が整ってない
ということは多々あります
これは新規獲得の障壁になるので
早急に見直してくださいね!
ステップ3
募集告知を見直してみる
なんの前触れもなく
いきなり募集スタートしていませんか?
売り込みありきで募集をするのなら
それでもいいのですが(ダメだけど笑)
・楽しそう!
・素敵!
・募集が待ち遠しいなー!
そんな前のめりな気持ちで
お申し込みをいただけたら最高ですよね♡
事前にどれだけお客さまを
ワクワクさせることができるか
あまり考えたことがないという方は
ここを見直してみましょう
ステップ4
告知回数を見直してみる
何回も告知していると
売り込んでいると思われませんか?
いつも告知してて
人気ない人なんだなって
思われませんか?
そんな風に思って
告知は1、2回だけ
という方も多いのではないでしょうか
・お客様から嫌われたくない
・ガツガツしていると思われたくない
そんなふうに不安になってしまう気持ち
とてもよくわかります
でもね
1、2回程度の告知じゃ
あなたが来て欲しいと思う
理想のお客さまには
全然届かないんです!!
超有名な俳優さんでも
ドラマの番宣のために朝からいろんな番組に出て一生懸命PRしてますよね
無名な私たちが
1、2回の宣伝でOKなわけないんです
急にお申し込みが来なくなることは
誰にだってあり得ること
慌てたり落ち込んだりしても
状況は変わらないので
今日お伝えしたステップを見直して
しっかり冷静に理由を考えてみましょう!
最後までお読みいただき
ありがとうございました
愛されおうち起業コーチ
永瀬 かおり
お 知 ら せ
✔︎ 何からスタートしていいかわからない
✔︎ 自分だけうまく行ってない気がする
✔︎ 現状を変えたいけどどうしたらいいのか迷子
◼︎LINE公式アカウント
お客さまに愛されるおうち起業の極意を
3ステップにまとめたシークレット動画を
無料でプレゼントしております
ブログではなかなかお話しできない
起業ストーリーや秘密のノウハウ、
プライベートまでを大公開!