こんばんは。

史穂(Shihou)です

旦那様がお盆休みで
こちらに帰ってきてくれました(*^^*)

わたしもこの日のために
お休みを合わせてるので
旦那様と仲良く過ごしたいと思います❤

で、今日は
前回のブログで
すこしだけ触れてみたんですが

今回は
もう少し詳しく書いてみるね(*^^*)

  旦那様を観察するとどうなるの?


旦那様に浮気され、
「辛っ」って思ったり

何ともやりきれない
この気持ち、どうしたらいいの?って思ったり

これらのことから
旦那様をついつい監視しちゃってませんか?

そんな方に
旦那様観察日記
オススメです

  旦那様を観察することで

    

・旦那様の言動や行動を冷静に受け止められるようになります
・旦那様の発言に不安がなくなってきます
・旦那様に振り回されなくなってきます


続けることで
旦那様のことが手に取って
分かるようになってくるから

旦那様の言葉と行動がチグハグになっても
「は~っ、何やってんの?頭、おかしいん違う?」
っていう怒り💢じゃなくて

「旦那様、口ではああ言ってるし、こんな行動してくれちゃってるけど、実はめっちゃ気にかけてくれてるんだよね~」
って暖か~い眼差しで
見られるようになってきます

という感じで
旦那様を観察しながら
実は
    

自分自身の振り返りができるようになり
自分自身も少しづつ変わることができる

というスグレモノ
だったりしますウインク


  わたしの場合

じつは
監視と観察の違いって

監視・・・

見てとりしまること。警戒して見張ること


観察・・・

物事の状態や変化を客観的に注意深く見ること

なんだって


わたしも今思えば
感情のコントロールが
全然できなくて

ましてや浮気なんてされたもんだから
旦那様のこと、疑いの目でしか見れなくなって

観察日記つけ始めたのも

最初はぶっちゃけ
旦那様を観察というよりは
監視に、近かったかも?

的な感じで書き始めた

んだけど、

だんだんと書いてるうちに
旦那様の行動が、なんとな~く
こうじゃないかな?ってわかってきたり

旦那様が、なんだかんだと
めちゃくちゃ愛情を出してくれてたって
気づけたり

ついでに自分のその時の
気持ちとか行動とかも
一緒に書いたりしてたら

わたしのどんな態度や行動での
旦那様の反応(返事とか行動)が
良くも悪くもなったりしてたから

こういう時はこうしようとか
今はこれをすると
旦那様の地雷を踏むかもしれない
とか

まるでわたしたち夫婦の
攻略本のような

後で見返して
めちゃくちゃ役に立つノート化しました

と、いう感じかな?

具体的には・・・
また別の機会でウインク


で、
わたしも観察日記、つけてみたい!
と、思ってくれたそこのアナタ

わたしのカウンセリング、受けてみない?
伝授しますよ




ご感想はこちらから👇

書いてくださると嬉しいな♥️




カウンセリングのご案内

 

旦那様と

どう関わっていったらよいのか

分からずにしんどい思いをしている方の

お手伝いができたらと思い、

 

お悩み相談(カウンセリング)を

ただいま受付中です。

 

詳細はこちら⬇️


お申し込みはこちらから

 

もしくは

LINE公式アカウントからでも大丈夫です 

 

友だち追加
をして申し込んでくださいね
 
 

 

サムネイル

・旦那様の行動や言動に振り回されてるのえーん


・旦那様に浮気をされた(されている)けれど、再構築したいなラブ

 

・旦那様と仲良くなりたいけど

家庭内別居状態だし話しかけても無視されたりキレられたりで

どうしていいか分かんないのえーん

 

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするんだけど、誰か聞いて~笑い泣き

 

とにかく話を聞いてほしいのよ

 

 

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってるんよ

 

今、しんどい想いをしてて

辛いよぉという状況でも

大丈夫ですよ~(^-^)v

 

だって、わたしもそのこと

経験してるも~んウインク

サムネイル

 

とにかく1度、その想い、わたしにお話して欲しいな

きっと気持ちがラク~~~に

なりますよ照れ

サムネイル

 

 

 

 

わたしのこと、知りたいならこちらを見てねウインク

 

 
 
 

 

 
友だち追加
 
検索IDは  @481hjwhi  です