こんにちは

結婚20年目、関西在住

 

リケジョで鉄オタ
東方Projectとお酒🍶´-が大好きな
夫婦仲&モラハラ解決カウンセラーの

 

史穂(Shihou)です。

 

  お待たせしました

お待たせしました


今日のブログは

こちらの続きとなります

 

例えば、

 

「今は浮気とか怪しいことはしていないよ」

と言っている旦那様の帰りが遅い日がある

 

こういうことが起こると

やっぱり

水面下で続いてるのでは?

と不安になるよね?

 

そのことを旦那様に伝えたい

けれど

言っちゃったら旦那様

機嫌が悪くなっちゃうかも?

 

でも言いたい!

言いたくて言いたくてたまらない!!

 

って場合、わたしだったら

こんな感じでつたえるかな?

(言葉使いとかはその時の関係で

 敬語になったりするかと・・・)

 

「あのね、○○さんが

    浮気してないって言ってるから

 わたしは〇〇さんのことが大好きだし

 〇〇さんのその言葉を信じたいんだけど

 〇〇さんの帰りが遅いことが続いたりすると

 前にあった浮気の事とか

 わたしにとって辛かったことを思い出しちゃって

 不安になっちゃうのね

 だから遅くなる時は

    ちゃんと言ってくれると嬉しいな」

 

という感じ

 

ポイントとしては

①旦那様が発言していることを信じたいことを伝える

②最近起こっていることを(事実のみ)伝える

③そのことでどんな気持ち(ここでは不安な気持ち)になってしまうかを伝える

④③の気持ちにならないための具体的な例を提案してみる

 

という感じでしょうか?

 

ストレートに言っちゃうより

柔らかい感じがすると思うのですが・・・

だけど、自分の本当に伝えたいこと

キッチリと言う

そんな言い方ができるといいのかなって

 

たとえ旦那様が機嫌悪くなってしまっても

それは旦那様次第というか

旦那様に何かしらの問題があって

旦那様が自分自身を守るため

起こってることなので

 

そこまでダメージは少ないかと・・・

 

ご参考までにウインク

 

 

 

 

カウンセリングのご案内

 

 

 

旦那様と

どう関わっていったらよいのか

分からずにしんどい思いをしている方の

お手伝いができたらと思い、

 

お悩み相談(カウンセリング)を

ただいま受付中です。

 

初回は60分無料

です

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

もしくは

LINE公式アカウントからでも大丈夫です 

 

友だち追加
をして申し込んでくださいね
 
 

 

サムネイル

・旦那様の行動や言動に振り回されてるのえーん

・旦那様に浮気をされた(されている)けれど、再構築したいなラブ

 

・旦那様と仲良くなりたいけど

どうしていいか分かんないのえーん

 

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするんだけど、誰か聞いて~笑い泣き

 

とにかく話を聞いてほしいのよ

 

 

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってるんよ

 

今、しんどい想いをしてて

辛いよぉという状況でも

大丈夫ですよ~(^-^)v

 

だって、わたしもそのこと

経験してるも~んウインク

サムネイル

 

とにかく1度、その想い、わたしにお話して欲しいな

きっと気持ちがラク~~~に

なりますよ照れ

サムネイル

 

 

 

 

わたしのこと、知りたいならこちらを見てねウインク

 

 
 
 

 

 
友だち追加
 
検索IDは  @481hjwhi  です