こんにちは

夫婦仲カウンセラーの史穂です。


またまた久しぶりになってしまいました。

仕事の環境が落ち着いてきたので、

今度こそ更新の頻度をあげようと思ってます。


気長に待っててくれると嬉しいですウインク


先日、無料モニターをしてくださってる

クライアントさんのカウンセリングをしました。


初回から、生い立ちといいますか、

旦那様のこととかも含め、色々話して下さり、


ご夫婦の仲はそんなに悪くなさそうなんだけど、

望んでる夫婦像と違うということで悩んでおられるという感じかな。


また、クライアントさんの

申し訳ない気持ちが強いからか

感謝の言葉を伝えても

旦那様は( `^´* )フンッって感じだったそう。


なので、ちょっとした宿題として、


・ありがとうと伝える時に

ただ「ありがとう」と言うだけでなく

「○○してくれて、ありがとう」という感じで

ほんの少しだけ具体的にいうこと。


・その時にできたら伝える時に

後ろ向きの気持ちじゃなくて、

前向きな気持ちを込めて言ってみること。


・ただし、気持ちが無理な時は

決して無理してする必要ないからね。ということ。


をやってみてとお伝えしました。


そしたらね、

日によって、クライアントさんの気持ちの上で

上手くいかないこともあるし、

言えたとしても最初は、旦那様、

「いきなりどうした?」みたいな反応だったのが


だんだんと旦那様も受け止めてくれるようになり、

少しづつだけどいい感じになってきてる。


クライアントさんも少しづつ変化を感じている様子です。


また、過去の出来事に対しても、

全部が全部、嫌なことばかりでなかったこと。

その時に経験したことが活かされてるなあと

感じられるようになったそう。


今まで受けた他の方のカウンセリングでは、

こんな風にはできなかったけど、

史穂さんのそっと背中を押してくれる感じが、

わたしにはすごく合ってるから、できたのかな。

と、仰ってくれて、

わたしもすごく嬉しかったです。


クライアントさんの感想も

こちらに書いて下さってましたラブ

ありがとうございます🙇‍♀️




まだまだ完全ではないけれど、

少しずつクライアントさんの中で

自分を癒すことができているなあ。

すごいなあと思えました。


夫婦仲のカウンセリングでなくて、

自分のことばかり話してる

感じがするのだけど・・・

とも、仰ってましたが、


今まで(特に幼い頃に)ホントはこうしたかったのに

できなかったことや

潜在意識の中にある

自分の癒されてないことがあると


それが出てくるのかな?と思ってます。


だから、

そこを無理やり深掘りしてほじくるのではなく、

その人その人のペースで行っていけたらなぁ。

と、という感じでゆるゆるとカウンセリングをしています。


モニターはあと2名程募集しようかなと思ってます。

気になる方は

こちらのブログを見て、

カウンセリング申し込みフォームに

モニター希望と書いて送ってくださいね。




    

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするなぁとかを

感じている


なんとなく生きづらさを感じている


・旦那様に浮気をされた(されている)

けれど、再構築したい


・旦那様のモラハラ(チックな)行動や

言動に振り回されている


・旦那様と仲良くなりたいけど

どうしていいか分からない


・とにかく話を聞いてほしい

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってます。


とにかく1度、

わたしに興味があり、

お話してみたいと思ってる方も

遠慮なくどうぞ(*^^*)


詳しくはこちら👇👇

⬆こんな感じですが、

もちろん、旦那様のことでなくても

大丈夫ですよ(^-^)v


わたしのことはこちらから👇👇