実は以前すき間ガーデンには大き過ぎる

物置を撤去してもらった話をしてたけど



とうとう来ました

新しい物置き爆笑




昨日雨が降る寸前に持ってきてくれたのは

良いのだけどね

問題はその物置を置く時に

私を呼ばなかったこと凝視




何故って私が大事に育ててる

チェリーセージさんを折りやがったえーん




すれ違いで物置が置かれてるのを

発見したんですよ

雨が降ってきたので

鉢の移動したい子がいたから外に出たらキョロキョロ




なんか変な場所に微妙に移動してる

それで振り返ってみたら見慣れぬ物が

物置だとわかって嬉しさよりも

異常事態であることにすぐに気付いた驚き




まず物置が直置き

普通はブロックの上に置かれると

思うんだけど直置き

以前の物置の時のブロックがあるのに驚き




それは良いよ

どうやら1人で持ってきた様だし

でもチェリーセージさんを

折るのだけはやめて欲しかったえーん




今年小さい苗から育てた一番若い子

だいぶショック受けて

思わず挿し木用に切って水につけたよ

・・・すでにあるのにびっくり




チェリーセージさんの挿し木

作りすぎてしまった

まあ何なら無料でポリポットに入れて

持って行って貰えばいいか口笛




そして今日は朝から何回かに分けて

物置きをブロックの上に乗せて

拭いて綺麗にして

出しっ放しになっていた培養土や石灰や

ネットやシートを取り敢えず入れました照れ





もっと最後までやりたかったけど

無理するとすぐに寝込むので

大きい物やすぐに片せる物だけ

周りが少し綺麗になってホッとしたてへぺろ





それにしても今日はよく汗をかいた

顔中汗が噴き出してボタボタ

シャワーでさっぱりした照れ