昨日収納庫を

掃除したって話を旦那様にしたら



旦『え?どうせ時間が出来たら(自分が)トラック出して引き取りに来るんだから掃除しなくても良かったのに』


私『どうせ引き取るの何ヶ月も先でしょニコ



他意はなくただ素直な気持ちで言ったのですが

その言葉のせいか電話が来て



旦『今下にトラックで来たからいる物といらない物分けて』



いきなりか⁈

∑(゚Д゚)



予告もなく急に言われてまだ腰が痛かったけど

喜んで行きましたともデレデレ



まあ園芸に必要な物以外

全部いらないのでほぼ全部

持って行ってもらい



スッキリ✨

(*´∇`*)




代わりの収納庫が来るまでは

土やら肥料などはは雨に濡れないように

屋内に避難させて

腰がまだ痛いので

軽く掃除をしただけで終わらせちゃいましたてへぺろ



今日の植物たちのお世話は

トラックが来る前に済ませていたけど

嬉しいことに




葉だけ大きくなってたジギタリスが

上に伸びてました照れ



ずっと葉だけ増えていくばかりで

伸びてこなかったから

いつかな?いつかな?おねがい

と待ち遠しく思ってたから本当に嬉しい





白い鉢に入っているホワイトセージさん

置いていた日陰の場所が

風の強い場所だったのか

向こうを向いてしまってますねキョロキョロ



今日からはチェリーセージと一緒に

日向の場所に移動です口笛

乾燥に強い子と水切れに弱い子と

場所を入れ替えたりしました



すでに暑くなってきたので

本格的な夏が来る前の準備です爆笑