コロナ情報は疲れますね | 人生迷走中

人生迷走中

対人恐怖人間の雑記です。
逃げれば道は狭くなるけど
どうしたらいいか分からない。なんとか道を

こんばんは。

自粛要請で疲れてませんか?

外出するのにも世間の目があったりして

 

ご家族をお持ちの方や、その他一人暮らしをされてる方、学生の方等

いつも通りのGWとはいかないけれども

…でも、楽しんでくださいアップ

そこまで神経質になる必要もないかと思います(持病を持った方やご高齢の方を除いて)

 

あんまり言いたくないんだけど、世間の流れからすると不謹慎だけど

自粛なんて大して意味をなしてないような気がします。

無症状者があふれかえっている限り、流れは止められないものだと思います。

 

どんな行動にもリスクはあります。

これまでもそうだったし、これからもそうなのでしょう。

風邪は元来コロナウィルスといいます。それも毎年変異します。その治療法は対症療法です。現新型コロナと同様です。

感染力は優れているようですが。しかし…

 

なぜ今回だけ阿保みたいに自粛要請をするのか意味不明すぎます。

新型インフルエンザの時もSARSやMARSやエボラの時もそうだったでしょうか?

比べるものでもありませんが犠牲者はどうでしたか…現新型コロナの致死率はどうでしょう。

無症状者を加味したデータを見れば恐れるほどでもありませんね。驚くほど低い危険度です(ただし、亡くなられた方を侮辱する思いはありません

それよりも飲食やレジャーをはじめとした業界で立ちいかなくなる人が多いような気がします。経済的なものに関する命の保証はどうなるのでしょうか。

 

不要不急の定義は何でしょう?

仕事は必要かつ急を要するものあり、遊びは不要不急でしょうか?そんな道理はありません。

遊びや休日のリラックスした時間があるから仕事を頑張れるんです。

心の栄養を取らなきゃ、ストレスには耐えられません。

 

メディアを全否定する意味でもありませんが安全圏から毎日不安をあおるように感染情報を書き立てて、あるいは煽動したくさんの人を追い込んでいるような…不思議な感じがします。これは世論なので仕方ない部分があるのでしょうが。

これは僕の主観でそう感じるというものであり、他の自粛を守られている人の意見を否定する意味は全くないです。

そして限りなく愚痴に近い内容なので読むに足る内容でもありません。

 

ある人が言ってました。人生は有限です

なのでGWを楽しんでください。もちろん感染には気を付ける前提で

情報は所詮情報です。事実ではありません。だから自分の目で行動で体験で本当の事に沿って、思い出を作ることが大事たと思います。

僕はただ自粛とかコロナ情報に無駄に惑わされ疲れてほしくはない思いで今回、つまらない内容ですがブログを書いてみました。

多分、反発される方も多いかと思いますが、それでこのブログがつぶれるならその程度のものだと思います。

 

集団心理的なパニックはその先の未来を曇らせるものだと思います。集団心理なんてつまらないものに踊らされるのは酷く無駄な行動だと思います。

良いゴールデンウィークを。そしてその後も。気持ち次第できっと楽しいですパー

 

 

あ…この自粛ムードが終われば、あがっていこう!大阪は続けます。

早く終わればいいな。本当にくだらなくって。

 

この自粛ムードの中、いいねやコメントをくださった方々には全く罪はありませんのでお門違いの断罪はお辞めください。

はじめに断ってある通りこのブログは私の主観であり、言論統制および思想統制を目論むものではありませんので。