初夏の怪獣祭り 1 | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

怪獣フィギュアの情景写真ではなく、個々の写真を見たい、という要望がありまして、ならば、出せる怪獣のフィギュアは全部出そうと・・・実は全部ではないけれど、ほぼ出すと言う初夏の怪獣祭りを始めました。


改造したりして壊れたりして出せないものも多い中、破損してないものなどを出してます。



89ゴジラ


89 ゴジラ

通称ビオゴジ。

海洋堂ソフビキット。

組み立てキットなので、組み立てて、塗装したものです。

つい先日出したばかりですね。



バラゴン


バラゴン バンダイ製ソフビ人形。

改造前と改造後とか3回このブログに出ています。

角は透明樹脂で発光可能にしたんですが、今回実演してません。



フランケンシュタイン


フランケンシュタイン 自作。

市販フィギュアを元に改造したもので、上記バラゴンと同スケールです。

実は自立できないので背景に寄りかからせてあります



ブースカ


ブースカ バンダイ製ソフビ人形。

リペイントしたもので、実は背中のブチの模様が本物と違うと言うミスをしてます。

現存の中でかなり古参で20年ぐらい前のものです。

ウルトラマンフェスティバルで展示されていた本物の模様が濃い紫(茶色ではない)ので、濃い紫で塗装してあります。



メカニコング


メカニコング バンダイ製ソフビ人形。

お正月に申年ネタで出しただけですね。

昔は東宝の版権で商品化できたんですが、現在そうも行かないらしいです。

本当は格納庫のジオラマとか作りたかったんですが、そこまでいけません。

目をアクリルストーン、頭のスピーカーをプラの部品で改造。

銀色一色はメリハリがないと思ってたんですが、茶系のアクリル絵の具で汚して、いい感じに。


クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ