コンティオ試作機 | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

コンティオ 試作タイプ


ガンプラを作るのは久しぶりです。

よりによってコンティオ?というより、これ何と言われそうですね。


機動戦士Vガンダムの宇宙戦用モビルスーツのコンティオです。

年末から作ってて、正月に完成しました。


コンティオ後


だれもが知ってる機動戦士ガンダムより50年ぐらい後の話で、コロニー国家ザンスカール帝国のモビルスーツです。

肩の巨大なクローは格闘戦のほかに、クローそのものがビームライフル兼ビームサーベルになっており、目茶苦茶凄いです。五十年も経つとそんな事も出来るのです。

ただし、凄すぎて操縦が目茶苦茶難しいので、作品中に試験中に障害物に激突した悲惨な機体もありました。

これは、ビームシールド発生器が腕にある試作機・・・に改造した・・・発生器は・・・作り忘れました。


ザクとコンティオ


とりあえず、だれもが知っているザクとの比較です。

ザク・・・旧ザクと呼ばれる、ガンダムに1話だけ出た後、マニア人気が出た古いザクです。

そんなロートル機体と最新型・・・と言うより、ザクの隣になに並べてんだといわれそうな気も。

実は50年の間にモビルスーツは小型化しており、ザクより小さくなってます。



コンティオ製作中


このプラモデル似てない、と言う評判でしたが、肩のドラム状の部分のつけ位置を少々外側にしただけで見た目はかなり良くなりました。

あと、設定画を見たら、後頭部が目のすぐ後だったので、頭頂部を切ってパテを盛って直しました。

そこまでしなくてもいいんじゃないかと、大分後から思いましたが・・・。

コンティオ


コンティオのバストショットです。

ちなみに、塗装はクリエイティブカラーという、塗料で、以前作ったウォーカーマシンの塗装に使ったあまりです。


旧ザク


世間ではこっちの方が需要がありそうな旧ザクのバストショット。

数年前に製作して、このブログで一度顔出ししてます。

色は大河原氏のイラスト準拠。

・・・つか、新人つぶしのベテランアイドルみたいですね。


コンティオ比較


コンティオと言えば、実は今回初めて、このプラモデルを完成させることが出来ました。

放映当時は作りかけて、放置しちゃったからねえ。

実はコンティオはVガンダム放送時に凄く出来のいい完成品玩具があって、右のMSインポケットのコンティオがそうです、同スケールですが、なんか全然違う・・・。

ザクよりはるかに前に塗装したものです。

ただ、玩具は入手難だし、プラモも悪くないかなと。

マーキングは武器セット付属のシールより。

その武器セットも入手しにくそう・・・。



コンティオ飛ぶ


専用台もついていて、クルージングモードにもなります。

ただ、コンティオは肩のクローが重すぎて、重力下で運用しないから、こういう風に地球の空で飛ばない気がしますが・・・。

(ただしコロニー内では戦闘していました)


本当は、カテジナさんのリグシャッコーと並べて・・・更にはHGUCのVガンダムを窮地に追いやりたいのですが・・・リグシャッコーのプラモデルが、どこにも残ってないんです・・・。

クリックしてください、突然品切れになります。

                人気blogランキングへ



1/144 コンティオ (機動戦士Vガンダム)/バンダイ
¥525
Amazon.co.jp


1/144 リグシャッコー (機動戦士Vガンダム)/バンダイ
¥525
Amazon.co.jp