ズーラシアへまた行ったのさ | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

先日書いたとおり、またよこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。



腐ってやがる・・・ぷログ-のびるウンピョウ


ウンピョウも伸びています。



腐ってやがる・・・ぷログ-イルカジャンプ


実は、夏に江ノ島水族館に行った時、得なチケットがないかと思ったら、江ノ島水族館とズーラシアでセットで一ヶ所分ぐらいのチケットがあったので、それを買ったんですよ。


ぼやぼやしてたら、期限が来そうなので行ってきた、と言うネガティブな理由です。

しかも台風に祟られたりして、なかなか行けない。

腐ってやがる・・・ぷログ-タヌキ


タヌキ。


腐ってやがる・・・ぷログ-テングザル


鼻が天狗みたいなテングザル。

腐ってやがる・・・ぷログ-シロクマ


プーさん・・・いや、ホッキョクグマ。



腐ってやがる・・・ぷログ-雄象の願い


アジアゾウ。雌と雄で仕切られていて、オスが行きたがっても行けない。


腐ってやがる・・・ぷログ-カピバラ

カビバラ、でかい。


腐ってやがる・・・ぷログ-ドゥクラングール追尾できず


色々写真を撮りますが、必ずしも上手く行くとは限りません。

ドゥクラングール、前身の野毛山動物園で飼っていた流れで、馴染み深い猿なので、今回撮影したら、動く動く・・・追いつけませんでした。


こういう失敗も影にはあるのです。



腐ってやがる・・・ぷログ-ミナミジサイチョウ


新たにオープンしたアフリカエリアにいた、ミナミジサイチョウ。

陸棲の肉食鳥でなんかかっこいいので気に入りました。



腐ってやがる・・・ぷログ-すばやく泳ぐペンギン


珍しくジャンプしながらペンギンが泳いでいたり。


腐ってやがる・・・ぷログ-アカカワイノシシ一家


アカカワイノシシ。


まだ完全オープンしてないんですが、最後休憩所があるんですが、よくみたら骨格標本が飾られていて、更によく見ると、ああ・・・こいついたな・・・そうそうって、なんか地味に寂しいわ。


どう見ても以前いた連中の骨だし。


クリックしてください、死んでも働きます。

              人気blogランキングへ