壮絶、電王騎乗する | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。


腐ってやがる・・・ぷログ-さらば電王より



腐ってやがる・・・ぷログ-行くぜ!良太郎!

良太郎行くぞ!



腐ってやがる・・・ぷログ-騎乗電王

これも、映画さらば電王からですが、壮絶HDMのソードフォームとライナーフォームを馬に乗せました。

馬はドイツのシュライヒというメーカーから出ているもので、最近割と流通しています

馬と比べてライダーの方が少々大きい気もしますが、ぎりぎり合います。

多分フィギュアーツだとオーバースケールになるかと・・・。

こうなると、幽汽もほしくなりますね。


まあ、以前からヒーローが騎乗するというのはやってみたかったんですが、調子に乗って二体も作りました。

シュライヒの馬は裸馬なので、色々劇中スチールを見てつけました、尻に敷いた麻布はガーゼから作りました、馬から落ちないように、布の下にエポキシパテを敷いて、それを電王の尻におしつけて、落馬しない様にしてあります。皮の紐は、皮のテクスチャーというか皮風のビニールの入れ物から短冊切りにしてつけました。


あとからシュライヒのカタログを見ると、一応騎乗する人や紐などをオプションで売ってるようです、もっとも時代劇の馬にはなりませんが・・・。


シュライヒの商品・・・特に馬に関しては、ホースギフトコム というところで扱っていました。


腐ってやがる・・・ぷログ-馬を出す

お馬さんだー

こりゃでかいなあ、俺らも映画で乗ればよかったな

そうだね、モモタロスよりもいい活躍できたかもね

お前ら・・・言いたい放題いいやがって・・・



クリックしてください、壮絶に分別されます。

                人気blogランキングへ



Schieich/シュライヒ/タイガー
¥980
Amazon.co.jp
トラだけあった。