衝撃!千葉にマンボウの国! | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

千葉にマンボウランド があるそうです。

館山湾の沖にマッコウクジラがいるという話があって、調べてみたらついでに見つけました。

海上に直径10メートルの生簀があって、そのなかにマンボウやイトマキエイがいて、ダイビング出来るんだけど、船で海上から見れるようにしたら好評だったそうです。

過去に3.5メートルのマンボウがいたというのですが、HPを見るとなんと・・・。

マンボウが逃げたので、しばらく営業を休みます


おーい、しばらくしたらマンボウが2匹入ったので再開…、と思ったら翌日に1匹に・・・死んだのか・・・。

今日見た限りではでかいイトマキエイ(網に混ざって捕まったのを、マンボウランドで飼ってから海へ返すそうです)と小さいマンボウ4匹だそうですが・・・。

水族館ではあまり巨大なマンボウは飼えなくて育ちすぎると海へ返してしまうので、3.5メートル級のが来たら行ってみたいと思うのですが。


マンボウ


¥3,880
RCPオンラインショップ

ベスト・オブ・マンボ/オムニバス

¥1,796

Amazon.co.jp


よかったらクリックしてみてください、マンボを踊りだします。

                           人気blogランキングへ