カマイルカの写真がねえ! | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。


シャチ PCの修理で画像が大量に出てきた・・。

イルカ図鑑なんてものを、目論んでみたその時、ある事に気づいた・・。


「カマイルカの写真がない!」

「どこ(の水族館)にいるの?」

「どこにでも・・・」

こんな会話を犬くんとしたんですが・・。


アマゾンカワイルカ
カマイルカとは日本各地に生息する為、特に東北あたりではイルカショーの主役を務める事も多く、体が小さいから水族館のプールなんかでも飼育される・・、まあどこにでもいるイルカなんですね

ところが、あまりありふれているんで、ここ十年ほどちゃん被写体にした事がないのである。


カマイルカ 数少ないカマイルカの写真。

海遊館で潜行するという珍しい写真なんですが、こんな心霊写真みたいな写真では・・。


ホエールウォッチング 日本近海には他にハナゴンドウというイルカも沢山いる。

ただ、ハナゴンドウは水族館では珍しいのでつい、贔屓する為それなりに写真がある。

この写真はホエールウォッチングで撮影した、野生の個体である。


こういう企画はフォトでやると思うけれど、問題はあまりフォトを有効利用している人が居ないという事だ・・。


よかったらクリックしてみてください、鯨肉の味を5秒思い出します

                               人気blogランキングへ