アンバランスゾーンの言霊 特撮名台詞集 「怪なる事 1」 | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

特撮作品は主に非現実の世界を描く為に特殊技術を使う事が多い。


「『Fさんはその後も看護婦の幽霊に悩まされ続けたという・・』。いいなあ・・Fさん、俺にも見えたらなあ・・
(怪奇大家族)


だが、見てしまえば後戻りは出来ない。
日常に戻りたくとも戻れなくなるのだ。


「あのアパートは!おかしいぃぃー!。うわぁ、あのトラックもおかしい!」
(バトルヒーター)


「和雄君、今学期一日しか学校来てないのよ!」
「そうですね」
「そうですねじゃないでしょう、今でも幽霊が出るって言ってるの?」
「和雄、霊感強いから、霊が居ると頭が痛くなっちゃうんですよ」
(学校の怪談)


「明かりの点いた空き別荘、幽霊殿はお出かけか?」


「淡島のロープウェーに雲をつくようなでかい猿が現れたっていう事だ」


「あのね、変な事聞いたんだけど、お堀になんかプカプカ浮いてるんだって」
(ウルトラQ)


「おい、ウォーって言ったよ」
「言ったよ」
「雷はウォーって言わないよね
(キングコング対ゴジラ)


「竜巻はあくまで自然現象です」
「だけど、ハイウェーの上だけを走り、車を追いつめる竜巻なんてあるか?」
(ウルトラマンG)


「そう言われてもねえ、警察がヒトデ獲りに出動する訳にはねえ」
「ヒトデなんかじゃねえ、バケモンだありゃ」
(モスラ2海底の大決戦)


「あっ!空が、空が!、真っ赤な空の割れ目から!、あっ危ない!」
(ウルトラマンA)


「あの野郎!人間の真似しやがって!ごまかせないぞ!」
(シルバー仮面)


「リカが自分の子じゃなかったら、どんなにいいだろうって・・」
「やめなさいよ、そんな言い方」
「だって、変わらないのよ、私にはどうしてもリカが人間に見えないの」
(イグアナの娘)


「お父さーん!」
「娘の声が空から聞こえちゃったりして・・、ええっ!」
(小さなスーパーマン ガンバロン)


「ん・・、空飛ぶ円盤は見たども、空飛ぶ家ってのは初めてだなや」
(がんばれ!!ロボコン)



テレビ
ウルトラQ 64
シルバー仮面 71
ウルトラマンA 72
がんばれ!!ロボコン 74
小さなスーパーマンガンバロン 77
ウルトラマンG 90
イグアナの娘 96
怪奇大家族 04

映画
キングコング対ゴジラ 62
バトルヒーター 89
学校の怪談 95
モスラ2海底の大決戦 97