広島市安佐動物公園の子ライオン、アース・ムーン | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

オスのアース(左)の方が、一ヶ月年長になります。 しかし猫科動物の一ヶ月差というのは、かなり大きな差になります。

 

 

あれッ? ムーンのパンチが顔に命中! いえいえ、これはアースがわざと「やらせて」いるんです。

 

 

一方的に圧倒するだけでは、じゃれ合いの意味が無いことをちゃんと分かっています。 相手を「乗せて」、自分も楽しむのですね。

 

 

ムーンにもプライドがあります。 耳を寝かせて、ヤル気を見せます!

 

 

アースは相手の力を量るように体重を預けて・・・

 

 

・・・軽~く、いなします。 なんだか貫禄さえ感じますねー。^ ^

 

 

「う~ん、悔しいなぁ・・・でも、あきらめないわよ!」

 

 

でも、追いかけられるとやっぱり怖い;^ ^

 

 

すると横からエル(アースの母親です)が入ってきて・・

 

 

ナイスキャッチ!

 

 

舌なめずりして、やや不服そうな表情のアース。

 

 

噛み付き攻撃!(甘噛みだけど)

 

 

「ちょっとぉ・・何するのよ!」いきり立つエル。 後ろではムーンが「叔母さん、がんばれ~♪」と、いつの間にか傍観者に・・;^ ^

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ