知床羅臼沖のシャチ(動画) | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

羅臼沖のシャチの特集もいよいよ、まとめの章となりました。

今回は、動画でご紹介します。 (波に揺られる船上からの撮影のため、画面がゆれる点はご容赦ください。)

 

 

 

 

海上での夢のようなひとときを終え、放心状態で羅臼港を眺める。

 

 

国際的な観光地とあって、二ヶ国語表記も抜かりありません。

 

 

 

 

エゾシカが普通に道を渡っていたりします。 ドライバーの方はご注意を!

 

 

冬季の間は、峠は通行不可となります。

 

 

標津、根室方面へと続く海岸沿いの道。 右側の建物は「道の駅」。 ホエールウォッチングに関する現地案内所があります。

 

 

忘れがたい思い出となった羅臼の海。 再訪を固く誓ったpunda_kです!(^^)/ 

 

沖縄・座間味島でのザトウクジラ以来二度目のホエールウォッチング体験でしたが、野生動物との出会いはもちろんのこと、

とにかく広大な海洋の厳しさと素晴らしさの両方に、完全に魅了されました!

 

今夏中にも、クジラ・イルカとのさらなる出会いを求め他の海にも向かうかもしれません。^^

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ