多摩動物公園 チーター4兄妹の見分け・<完全版> | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

リリーの子ども達と対面、二回目です。 今回は好天にも恵まれ、子ども達も環境に慣れて活発に動く様子が見られました。

 

マルタは切り込み隊長! 物怖じしない、好奇心旺盛なお姉さんです。 後ろはマルタによく付いて行くレン。

 

よく似た二頭です。左がマルタ、右はレリア。 レリアは目の色が明るく、目尻の線が(目のすぐ後ろ)途切れています。

尻尾の先はどちらも黒っぽいですが、マルタはほぼ全部が黒に見えます。 レリアは先の方をちょっと丸めるクセがあります。

 

 

ブランカは目尻の線がハッキリ途切れて、破線になっています。

 

 

ブランカの左側。 

 

 

走り抜けるブランカ。 (左側はレリア) ブランカは尻尾の先端が少し白い。

 

レン 顔の毛足が全体的に長い影響もあり、顔のスポットが全体的に目立たずスッキリした顔に見えます。

 

レンの匍匐前進。 この写真では判りにくいが、尻尾の先がハッキリ白く目立つ。

 

 

マルタの尻尾に触れる、レン  ティアーズラインに屈曲した部分がある。

 

 

レリアは顔も、目もまん丸い感じ。

 

 

下、ブランカ 上、レリア

 

 

左、ブランカ 右、レリア

 

 

位置が変わって・・上、ブランカ、下 レリア

 

 

レリアが右横を向きました。

 

 

マルタがガラス前へ出て来ました。 やはり積極的ですね~(^∇^) 奥からは例によってレンが、マルタの動きを注視しています。

 

 

駆け出すマルタ。 そして付いて行きます、レン(^◇^)

 

見上げる、レリア

 

 

レリアは、お母さんの面影をよく受け継いでいるように感じられますね。

 

今回の見分けを進めるにあたって、大変貴重な情報をいただいた皆様方に感謝を申し上げます。ありがとうございました!m(_ _ )m

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ