カイ・カケル 元気で! そして・・ようこそ!ナガト・ムツ | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

 

2016年10月19日、カイ・カケルと富士サファリのナガト・ムツの間にBLが実施されました。

 

突然のことで驚いています・・・カイ・カケルはずっと多摩に居てくれると信じていましたから。

 

でも富士サファリなら東京から日帰りで会いに行けるので、あえて送る言葉は控えたいと思います。

 

一方、多摩へ来園の運びとなったナガト・ムツ。

まず、そのあまりにも重厚な名前に圧倒されますね!(ノ゚ο゚)ノ

スタッドブックを参照しますと・・この兄弟にはもう一頭、妹がいます。名前はイズモ。

 

イズモは2013年9月にすでに出産を経験。

ナガト・ムツも2013年1月相互に50%の確率で父親になっています。(兄弟一緒にお見合いしたのでしょうか)

 

そういった意味では繁殖力の強い血統といえそうですね。

それもそのはず、ナガト・ムツの父親はあのキリムの同腹の兄弟・ロッキー。

 

つまりカンガとは従兄弟同士の関係になるわけですね。

当然、キング遺伝子も受け継いでいる可能性が考えられます。

 

多摩ではデュラ・シュパーブが当面のお見合い相手となるのかも知れませんね。

他の園から招いた個体同士を引き合わせるというのも、興味深い試みになりそうです。

 

もちろん、リリーやナデシコの出番も期待したいところですね~(^ ^)

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ