他人のエネルギーに振り回されない自分になる!3つの方法 | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

あ~、人混みってしんどい~!!

 

 

とか

 

 

なんかこの人と喋ってると、体と心が重くなってくるんだよね。。。

 

 

とか

 

思っちゃうタイプでした。。。滝汗アセアセ

 

image

ハイビスカス玄関のハイビスカスが、三度目の開花ですハイビスカス

 

 

 

皆様、こんにちは!

ファンダリカスタッフのちづですハムスターキラキラ

 

 

 

最初にちょっと宣伝を~

 

流れ星ファンダリカの講座開催予定流れ星

 

8/10(火)11:00~ レイキ1講座、開催です!

肌ツヤも確かによくなります<美顔器キラキラ

 

 

ファンダリカの講座は、どれも、再受講がお求めやすい価格で受けられますバレエ

レイキ1を復習したい方は、こちらからご予約くださいませ!

STORES 予約 から予約する

 

(再受講予約ページは共通ページですので、日付を間違えないようにご注意くださいませ。)

 

 

レイキ2も、8/23(月)に開催予定!

1・2と続けて受けることで、早くレイキを深めていくことができますハート

 

 

 

音符8月の講座予定はこちらの記事にまとめております音符

 

 

音譜音譜音譜ちなみに、えびさんの宮古島の旅はまだ継続中!海の写真に癒されてくださいね~音譜音譜音譜

 

 

タイムリーにレイキ付きの記事だ!!キョロキョロアップ(笑)

ぜひぜひ、受け取ってください~キラキラ

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

レイキって、「宇宙からのエネルギーの回路を自分にも通るようにしてもらう」ので、

 

つまり、宇宙エネルギーで自分をいつでも満たせるようになる=他人からのエネルギーを受けにくくなる!のだそうですよ~!

 

たしかに、人混み酔いしなくなりました。。。キョロキョロ乙女のトキメキ

(スタッフちづはレイキ3まで持ってま~す)

 

 

最初に聞いたときは、宇宙エネルギーって、なんかすごそう!ハムスターキラキラというイメージでしたが、

 

実感としては、とてもクリアで、暖かくて、じんわりするような……心地のいい感じがしますおすましペガサス乙女のトキメキ(※個人の感想です)

 

 

・・・

 

 

そう。およそ6年位前のこと。。。

 

 

当時の私はまったくそういうの、はっきり意識はしてなかったんですが……どうやら、エネルギーの影響とか受けやすいタイプだったみたいです。

 

最近でこそ、「エンパス体質(他者のエネルギーや感情などの影響を受けやすい人)」とか「エナジーバンパイア(他人のエネルギーを奪いがちな人)」とかいう言葉がささやかれはじめて、

 

 

他人のエネルギーの影響って、あるよね!

みたいなことが浸透してきた世の中になってきていますが。。。

 

 

 

エネルギー。

目に見えないもの。

 

あるのはなんとなく、聞いているし、わかるけど。。。

 

そういうのに説得力があまりない時代だったのもあって(少なくとも私の周りはって意味!)、

そこに理由や解決策を求めなかったな~~ってゆーのが、今、思い返せばありますね~。

 

 

皆様も、思い当たるご経験はあるのではないでしょうか。

 

 

目に見えないものから影響を受けるということは、たしかにあるかもしれない・・・!

でも、それを受けないようにするためには、どうしたらいいのか・・・??

 

 

その3つの方法をご紹介していこうと思いますウインク晴れ

 

 

①深呼吸をする・リラックスの時間を取る

 

 

元気ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(?)

 

 

 

唐突ですが、現代人って、結構呼吸が浅い人が多いのだとか。

 

そして、呼吸が浅くなりがちだと、ちょっとしたことであわててしまったり、あせってしまったり、いらいらしてしまったり、しんどかったり……ラジバンダリ

 

 

そうなのです。

 

 

呼吸って大切で、生きることの基本の一つです。

 

おろそかになってしまうと、「自分」が軸からどんどん迷子になっていってしまうかも。。。

 

 

最近、深呼吸してないかもー!ってひとは、お部屋で5分でもゆっくりできる時間を取って、

 

 

寝る姿勢でも、座る姿勢でもいいので、背筋を伸ばし(仙骨を立てて)、肩甲骨を寄せて、胸骨を開き、

 

 

ゆっくりと10秒数えて、息を吐き切り

 

ゆっくりと10秒数えて、息を吸います。

 

 

 

また、同じ時間をかけて息を吐き、

 

また、ゆっくりと、息を吸い込みます。

 

 

胸のつかえがとれましたか?ニコニコ

 

 

これ、一回やって終わり、じゃなくて、定期的にやるのが大切ですので、毎日何回か、気になった時に続けてみてくださいね◎

 

 

 

②自分の中に、一本軸が通ったイメージをする

 

おっ、いきなり抽象的やぞ!!

 

いやいや、しかし、「イメージする」って、すごく大事なことなんですよ!晴れ

 

 

これは、①の深呼吸・リラックスとセットでぜひやっていただきたいのですが。

 

他人のエネルギーに影響されすぎてしまう、ということは、「自分の領域をしっかりキープできていない」ということ。

 

 

「自分」

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

「他人」

 

 

の、境界線が、セルフイメージの中でもあいまいだったりすると、ずるずると他者の影響を受けやすくなっちゃったりします。

 

そこで、一本芯を通すイメージで、「自分の領域」を確立する、ということですね。

 

 

えっ?

イメージだけでいいの??目!!

 

 

って、思いません??(笑)

 

 

私、昔は目に見えないものを軽んじていたので、そんなふうに思うタイプでした。

 

 

 

 

でも、

 

「こういうのって、気の持ちようだよ!ウインク

 

って、えびさんに教えてもらったら、すごく気が楽になったんですよねチューキラキラ

 

 

いいな!その考え方!

気の持ちよう、採用しよう!!お願いアップ

 

 

って思えてから、割と調子いいで~す!(笑)

 

 

皆様も、もしよろしければ採用してみてくださいませ。( ´∀` )

 

 

 

③目を閉じて、心を空っぽにする

 

①深呼吸して、 ②体に一本軸を通して それから、深呼吸はキープしつつ、

 

③目を閉じて、心を空っぽにしていきます。

 

 

 

これ、最初は結構難しいと思いますよー!!

 

人って、デフォルトで、思考が喋りまくっているものなのです。

 

 

まあ、「何も考えない」「頭空っぽにする」と思って、即できるタイプの人は少数派かな…? と、思いますね~。

 

 

 

ああ、でも、

自分の思考って、こんなにうるさかったんだ!?びっくり

ということに気が付くのも、いい経験だと思いますので、ぜひ一度やってみてください。(笑)

 

 

 

この時、思考(頭の中で喋り続ける声)が出てきても、別に、あえて止めようとしなくて大丈夫です。

 

 

深呼吸して、リラックスして、喋らせておいてあげてください。

 

 

 

 

あ、自分って、こんなこと考えてるんだ~真顔

 

 

なんて、思えてきて、なんとなく、喋っている声と、距離が開いてくると思います。

 

 

 

 

そのくらいになったら、そのうち、止まります。

 

どうしても思考の声が止まりにくい場合は、足の裏、ひざの関節、腰、背筋……と、自分の体幹を意識してみてください。

 

 

 

・・・・・・・ただ、自分がそこに在るだけ・・・・・・・・・

 

 

 

そうなるまで、自分の頭の中の様子を、落ち着いて観測してみてください。

 

 

 

 

…静かになりましたか?

 

それが、「頭が空っぽの状態」ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一人でできましたか?

 

 

ここで、目を開いて、スッキリしたと伸びをして、日常に帰るもよし

 

空っぽになった頭の中が、キラキラの白い光で満たされるイメージをするもよし

 

 

です。

 

 

 

 

一日一回、または、数日に一回でも、

心が重くなっていたり、動けなくなっていたりする時に、試してみてください照れ

 

 

いちばん簡単な、心の筋トレ・バリアを貼る方法だと思います合格

(最初はちょっと難しいかもしれませんが…)

 

 

 

実はこれ、レイキを使うひとつ前の段階と、少し似ています。

 

 

レイキを取得すると、ここから、宇宙エネルギーで満たされていくわけですね。

 

 

そして、他者からの負のエネルギーの影響を受けにくくするバリアー作用だけでなく、

日常でたくさん使っていける、メリットがたっくさんあるんですね~照れキラキラ

 

 

 

とくに、ファンダリカでは

 

 

「レイキ」を、ただ単に伝授する・知識をお教えこむだけではなく、

それに伴う使いこなし方であったり、工夫であったり、継続していくコツであったり、

 

 

 

 

せっかく習得した技術を、あなた自身の人生で役に立てるためのポイントが、たくさん詰まった講座になっておりますハート

 

 

 

<ファンダリカのレイキ講座を受講したお客様のお声>

 

爆  笑ありがとうございました。早速今日から実践したいと思ってます。また、講習内容も豊富で色々な角度からのお話や生徒の事を思った講習ですごく面白かったですし、分かりやすかったです。

 

ラブ充実できました!
レイキを習いながら、参拝時のお願いの伝え方、執着とり、引き寄せなど、密接につながっているんだなーと楽しく学べました。
手の間のマシュマロみたいなふわふわはおもしろかったです。
ありがとうございました!

 

ニコニコオンラインでの開催でしたが対面に限りなく近い感じで受講できたと思います。iPadでの参加でしたが、全く問題無し。
少人数でしたので、質問をチャットでできるのも便利だと感じました。

 

 

 

 

いい感想をいただいている…!

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

レイキ、気になる!

という方は、レイキ1講座開催のこのチャンスに、ぜひご予約ください音符

https://coubic.com/pundarika/351360

 

再受講はこちらから

STORES 予約 から予約する

(再受講予約ページは共通ページですので、日付を間違えないようにご注意くださいませ。)

 

 

レイキ2も、近日開催予定★

1・2と続けて受講して、レイキを早くモノにしていくチャンスです音符

 

 

 

 

 

あっ。そうだ。

 

上でご紹介した方法を試してみたけど、うまくいかない!

思考の声がうるさいよーえーん

 

という方には、

ゆきえ先生のマインドフルネスセッションがおすすめです音譜

 

 

こちらも、心の筋トレ★

 

自分が普段、何を感じて、どう思っているのか。

とてもクリアに、意識できるようになってきます。

 

一人でできない場合は、やさしいゆきえ先生に上手に誘導してもらって、練習してみてくださいねウインクキラキラ


マインドフルネス 

黒猫しっぽ黒猫からだ ハイビスカス8月の空席情報ひまわり黒猫からだ黒猫あたま

8/5(木) ○

8/12(木) 午前○ 午後以降🈵

8/13(金) 午前○ 午後以降🈵

8/19(木) ○

8/26(木) ○

8/27(金) ○

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

またよろしくお願いしますっ!流れ星

 

 

 

 

執着があるから苦しみがある? 本当の自分を生きるって?

セルフカウンセリング講座・初級 2021年8月8日、開催です

 

 

苦しみの元・執着を、手放していくには。

純子先生の執着取りセッション、ご予約はこちらから