こんにちは、純子です。

今日もA子さんが持つ執着を見ていきましょうニコニコ

 

 

前回「メニューが停止すると起こるデメリットは何か?」

A子さんに宿題として出しました。

すると以下の項目が出てきました。

1、稼げない

2、居場所がなくなる

3、信用を失う

4、自信がなくなる

5、お客さんが離れる

6、努力が無駄になる

7、白い目で見られる

8、暇になる

以上8項目が出てきました。こちらを下のものから取っていきますニコニコ

 

 

暇になる

つまらない

がっかり

みじめ

悲しい

ムカつく

しょんぼり

 

忙しい

楽しい

やったー

いいね

誇らしい

嬉しい

穏やか

うきうき

 

白い目で見られる

気持ち悪い

こわい

ムカつく

イライラ

悲しい

みじめ

怒り

しんどい

 

尊敬のまなざし

よかった

すっきり

安心

穏やか

ホッとした

嬉しい

誇らしい

平和

ラク

 

努力が無駄になる

がっかり

虚しい

腹が立つ

悲しい

ムカつく

不安

不幸

 

努力が実る

やったー

満足

ホッとした

嬉しい

穏やか

よかった

安心

幸せ

 

A子さんのお話を聞いていくと、

「ほしいものはお金ではなく、称賛の声」ということが分かりました。

お客さんや周りの人たちから「すごいね!!爆  笑と言われたい。

これがA子さんが一番欲しいものだったんですね。

 

 

そして相手に対して「(それ以上の)見返りがほしい」という

気持ちもわき上がってきました。

相手に対して「これだけやっているのに感謝してくれないなんて・・・チーン

こういった気持ちも持っているとの事。

 

 

「認められたい」という気持ちは誰もが持っているなので、

A子さんは相手に「すごいって言わせたいんですよねー・・・キョロキョロ

仰っていたので、承認欲求を取っていくことが今後必要なのかなと思います。

 

 

執着取りのご予約はこちらからどうぞ♪