【Counseling】

カウンセリング


あなたは親身になって耳を傾け、

優しい言葉と賢明なアドバイスで癒すことができます。

 

 

 
 

あなたはカウンセラーの素質があり、たびたび秘密や悩みを打ち明けられるでしょう。

 

*この記事は2018年8月18日に書かれたものの再掲載です

 

 


このカードはあなたにカウンセラーの仕事を選ぶようにアドバイスしています。
あなたはその役目を立派に果たしており、充実感に加えて報酬を得ることもできるのです。

 


あなたはカウンセラーとして「ライフコーチング」に準じた道を歩むことになるでしょう。
クライアントが目標や目的の達成へ着実なステップを踏むことができるよう、手助けをすることになるのです。

 


また伝統的なカウンセリングの手法や占いの中に、スピリチュアルな要素を取り入れることもできます。
あなたの仕事はものを書いたり、教えることに関わる可能性もあります。
重要なポイントは、今生の目的は癒しの手法として、言葉を使うと言う事です。

 


適切なトレーニングを受ければ、あなたはカウンセラーとして優れた資質を発揮するでしょう。
『人を助ける前に模範的な生活を送らなければならない』とは思わないで下さい。
どのカウンセラーも自我の問題を抱えており、人間らしい欠点があります。

 


あなたが彼らに寄り添う事が重要なのです。
あなたが先入観を捨ててクライアントの気持ちに耳を傾ければ、彼らの要求は満たされてるでしょう。

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
カウンセラーとしての素質は
クライアントといかに
寄り添わないか
 
 
です。
 
 
寄り添える
 
 
 
ではないです
 
 
 
 
昨今の占い師も
心理系ではない
スピ系や、成功哲学系のカウンセラーは
寄り添い
が、売りですよ
 
 
 
とてもいい事に聞こえますし
悩んでいるときに支えにもなるでしょう
 
 
カウンセリングを受けて
大切な事は
苦しみから抜ける事もちろん大事なのですが
 
 
2度とカウンセラーが必要無いほど
自立した思考を自分で持てる事です
 
 
そして
出来ることなら
次は自立した思考から誰かに伝えるだけです
 
 
一人で立つ方法と
所詮人は死ぬまで一人ぼっちなのだということ
褒められたいなどという、幻想が
諸悪の根源だということ
認めるのはただ一人自分だけでいいということ
 
 
ただ伝えるだけ。
 
 
 
いい事を教えてあげるわ
あなたを救ってあげるわ
 
 
の状態でカウンセリングするのは良くないと思うけれど
でも、知ってる事を伝えるのは
どんな状態でも依存心があっても
構わない。
 
 
 
誰かにいつも、おんぶされてる人に
「自立する方法」を、熱弁されても
 
「一人で登った秘密の山」とか見せられても嘘だろ
 
 
 
でも、
「この靴を履いてその坂道を駆け上がると駅だよ!」
 
って事実は伝えられるわけだよ。
 
 
 
 
 
 
チャネリング
人間は誘惑という魔の力に弱い生き物である
あなたたちの世界でいうカウンセリングとは
 
相談するものと
相談されるもの
 
の世界ができあがる
 
 
 
 
この後意識が飛んじゃって覚えてない
眠ちゃったみたい。。。すんません。
 
 
まあでも多分
教える者という
優越感は大きなエゴを孕んでいるので
気をつけよ
 
ってことだと思う
 
 
 
誘惑はタロットカードでいう悪魔のカード
そして執着を払わずカードでもある。
 
 
 
 
私のセッションは
淡々と黙々と
寄り添わず
成長の邪魔になるならあしらい
成長するなら焚きつけ
 
 
酷い人だ!と思われることよりも
相手が成長すればいいわけなので
 
腹を立てなければ成長しないなら立てれば早いし
 
 
成長すれば私の評価などどうでもいい
 
 
そして今はまだ成長の段階にも来ていないものは
気づくまで失敗し続ければいい
 
 
と、思っている
 
 
なぜなら
寄り添わないから
 
なぜなら
その方が成長が早いから
 
なぜなら
このやり方が一番早くあなたが楽になるから
 
 
 
そこに、私の賞賛や
欲、褒められたい
認められたいがあれば
そんな動きはしなくなるわけですよ
 
 
万人ウケするセッションをするのでしょうね
 
 
 
それは
あなたの成長にとって
カウンセラーが邪魔ということ
 
 
それに気がついてる困った羊たちはどのくらいいる?
 
 
それに気がついてる悪魔のカウンセラーはどのくらいいる?
 
 
 
ってことですゎ
 
 
 
 
 
 
 
神様のおつかいですからね
私たちは。。。
 
 
 
全てが神に許された世界だと仮定した場合
苦しみを取ることは神に背くわけですよ
 
 
なぜ与えられたのか
なぜそれがプレゼントなのか
 
を学ぶ
 
そのドリルの解き方を教えるだけなんですよ
 
神さまから??苦しみ??
そんなプレゼント受け取っちゃだめ
 
やっちゃだめって言いそうな人がいたら
それは悪魔でしょ?ってこと。
 
 
 
まあ、そもそも論
神さまなんだから
なんでも出来るんだから
 
苦しみそのものが存在しない世界とか作ったらいいのに!っていうと
 
 
『昔作ったけど
つまんなかった』って話になるよね。。。
 
 
ここからそう遠くない星なんだそうですよ
 
 
 
。。。は!?ですゎ。
神の肯定は肯定しますよ
 
しますします
 
 
どうやら意思ってのを持ってるらしいし
その意思を理解してますけど
 
 
神様嫌いだわー。個人的な意見としては、、
 
 
 
 
要するに
ダメンズがすげえイクメンに
 
 
鈍臭い子がバリキャリに
 
 
とか
経験値すごいいるでしょ?
そのエネルギーの量も質も最高なんだそうですよ。。。わかる気がする人は
解脱が近いね!覚醒の世界へようこそ!
こちらの世界の住人ですねー