医療従事者の方より強制的な勤務がきつい明るく働く方法は | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です



本当におつかれさま
このような有事でも必ず出動しなければいけない人たちのおかげが今世まで積み重なって今までの平和があるというのを忘れているよって警鐘でもあるよな…って思うような事態ですよね

精神の分野で言えば
会社をやめてくださいと言えば済むだけなんだけど(病院とかはね)
それでもやめるわけにいかないから
心理という分野が存在してるわけだしね

まず選択をきちんとしましょう
・しんどいから辞めれば楽になるけど経済が不安
・経済が不安だから続ければお金は入るけど健康や精神的に負担

という究極とも言える2択しかないとします。

みな葛藤が起きるのは
絶対に2択しかない状況で
希望的観測とかいわれる
第三の選択肢を妄想してしまいます





出勤せずにクビにもならずお金も入るとかそういう系ね

けれどそれが叶う可能性は1%未満とします

ってことは
その選択を待ち望むと…
99%苦痛になる計算ってのはok?


って事で1%の希望的観測を引いた
残り49%vs50%なので必ず同じくらい悩んでいるわけでなく
強いて言えばどちらか1方がマシと思ってるので好きな方をまず選択しましょう





究極の2択を考えた結果
どちらを選択をした場合にせよ
メリットに目を向けるしか
楽になる方法がありません

ここでのキーポイントは『私は自由に選択して好きな方を選んだのだ』という点と
それを選択したがうえのデメリットである『問題』を想定内にするという事です

この時点ではまだ問題が起きてもいないのに受容する必要はないです
それは単に無駄な悩みになるので
現状起きてる問題は受容しますが
起きそうなことを想定して天秤にかけた結果【好きな】方を選んだ!という事を頭で理解しておきましょう

そうですあなたは好きな方を選んだのです

働くという選択をしたのであれば
黙々と将来困らない自分のために働きましょう

誰かに働かされているのではありません

やめるという選択をしたのであれば
お金には困るけど健康は大事!背に腹は変えられないね!いやー辞めてよかったー
自分の健康のために辞めましょう

それでも
でも、
だって
だしー
が出るようであれば
1からやり直し
最初に戻って49:50でどちらがウェイトが重いかまた考えましょう

この考察は毎日やっていいです
ただし一度決めたら24時間は頑張りましょう

働く!と決めたら働く
辞めると決めたら辞める
また働きたいと思ったら
面接に行けばいいだけです

まあ、これが自分の選択に責任を持つという仕組みです


けれど選択は自由でいつでもあなたの意思で変えていいという仕組みに気がついてください

誰かがあなたに選択を強要することは一切ありません

同じように人を動かせない仕組み
他人は変えられない仕組みも
この安全なシステムのおかげです




みな芯が太く強い人は無意識にこの
究極の2択の選択を未来を予測し覚悟と責任を持って淡々と作業してるだけだと思いますよ


質問箱終わり



さてと
昨今の事情により
発信も気をつけねばなりませんよね


発信する事が仕事の皆さんへ
情勢不安という現在
困ったことが起きているという話を
メールやラインでご相談をうけたり
この宮古島でも耳にしています



プンプンよくそんな外出してる写真が載せれますね!

とか

ムキーまだ店開けてるんですか!

とか

ムキーそっちは出れるかもしれないけれど
外出できない人の気にもなってください!


とか
あるそうです
(ありがたいことに私はまだこれ系は無いですが
祈祷をとやかく言われたり、観光マップやるるぶにも載ってるハリミズ御嶽に入るな!とか
マスク配るな!とかコロナ鬱に対応した元気が出る塩を売るな!とかやべぇとか拡散されてまじむかつく!とか思ってますが、拡散されてファンが増えるという不思議が起きてるからいっか    ブツブツブツブツ…!!ムカついてるw)


世も末ですね…とブラックえびなら言いたい🦐かと思えば
今夜はちょっと違います

それだけ世界が不安なんですよ…


ただ、いろいろな事情が皆さん重なっているし
お店を開けられてる方も
閉められた方も
外出できない方も
みな苦渋の選択の上という
大変な時だというだけです

ただそれだけです

誰が悪いとかは無いんですよ…
悪いのはウイルスであって人間では無いと思います


ただルールやマナーを守ってねって言う話なだけなんですよね



ただでさえみな
ストレスMAXなので
出来うることなら
目くじらは立てず
穏やかに深呼吸ができる気持ちの余裕を
みんなが持てるようになったらいいなと言うのは
私個人の願いとしてはありますが
そこらへんの実際の行動などはお国に任せるしかありません


税収というのは国の財源ですから
どうか経営をされる方は対面では無い収益の方法をよく考えて見てほしいと思います

消費者も必要なものは買う
楽しみにもお金を使うというサイクルが
やはり止まらないといいなと思います

医療崩壊の先は
国家の財源破綻とか洒落にならないっす。
(もともと借金まみれの日本やんってのは置いといて…)

そして数年かかる見込みという話ですし
自給率という問題も家庭菜園でなんとか!なれば楽しいのにな…全国のベランダからトマトが!とか…実際はそんなに簡単な話では無いから
冗談にもキレがなくてすんません…


(この流れだとコロナ収束するまでブラックえびさんはちょっと封印でしょうか…深夜ならいいや!でしょうか。風当たり強いDMがまんどくさいのよw)


で、まあ、もともとリスクヘッジ脳🧠の人なので


こんなアンケート取ってました!!


ええそうです
楽しい海の写真は
フォロワーの皆様
読者の皆様のご要望ですので

ええ、わたしの個人的な
私利私欲なんて
挟んでません!
ええ!もちろんですとも!

ええ










仕方ないなー
不本意だけどー載せちゃうよー作戦です。
バレちゃダメ!心の声です

とりあえず
ほんとめんどくさい人湧きまくりなので
しばらくの間このアンケートを必掲させておきます。






相変わらず
おまじないロウソクは黙々と作ってます

ネットショップの配送は3/11分まで完了しております

3月です
4月ではありません




鑑定付き製作系は
現在1か月待ち

メール鑑定は2か月待ち

となっています
お待たせしてすみません


全配送は離島が便削減対象となりましたので
2週間かかります

製作、鑑定を合わせると200件くらいのご予約でして…仕事しまくりですが追いつかないので
バイトさんを宮古島で探すことになりそうです…
宛名書きやおまけのお土産を小袋に詰めるとかしてもらいたい…

ご予約が当日まで確定できない事もあって
カウンセリング
鑑定の空きが出てまいりましたので
この機会にぜひ執着の心理療法をうけてみたい方はご予約はこちら
セッションメニューより
(予約が確約できないのを了承できる方のみですが)

今割と生徒さんが前世を見始めてるので
季節によってパターンとかあるのかもね…
(思い込み?かもしれませんがなかなか興味深いです
奴隷がいた。とか女王だった!とか)


今のネイルはこんな感じ
ちかちゃんは京都にいてる時からお願いしてた
私の神ネイリストさん
惚れる


三線練習中です






皆が愛を分け与えるといいよね!





って気分になれる写真が撮れて嬉しいな😆

前浜ビーチの夕焼け





人生で一番美しい夕焼けだったよ