読者の皆さまのエゴを刺激する
刺激系心理療法による

実践実験型
お金のブロック外しブログを
期間限定で行います


第1回目のブログでの講義は
ノートの取り方に入る前に…



序章では
まず1冊ノートを用意しましょうと
お声かけ致しました



序章の時に頂いたコメント
読者の声をご紹介致します


ラブちょうどブロックかけちゃう自分が。色々壁を作ってるんだな。って自分事として思えるようになったところです♫
ものすごくベストタイミングなのでやってみます!

ラブわかった!やるね!ちなみに、その画像見て、私も絶対行こうってメラっときた!っしゃ❤️


デレデレ猫ノートある!
わーい、楽しみだぁー🤣





えびちゅー
わああ!
みんなーありがとう!!

わたし!がんばるねえ!
ブロック!みんなで取ろうねぇ!!




















(カイジより)

ざわざわってしてます?


ねえ?ねえ?ざわっとしてます?


ない?
どっか心のどっかにない?






ニヒヒ操られてるんじゃないの?




ってやつ。

ニヤニヤけっ!

ってやつ。




ニヤニヤなに?必死かよwww




みたいなやつ!!








カイジという漫画では
お金を使って
多くの人を操ります



金持ちになりたいだろう?








ざわざわポイントはどちらかといえばここではなく



そのお金に群がる人々なのではないかなと思います



カイジでは


カイジより

兵藤と呼ばれるグループ会社会長が
お金を使って人を操りゲームをして遊ぶというお話。

ゲームの実行などは利根川が基本的に行い
めっちゃ嫌な奴ですはい
(個人的には大好きな人です) 

グゥ名言をいつも吐くので
名言集も多い。





利根川
『FUCK YOU!
ぶち殺すぞゴミめら!

お前たちは皆大きく見誤っている!
この世の実態が見えていない!

まるで3歳か4歳の幼児のように、この世を自分中心、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる...

臆面もなくまだそんな風に考えてやがるんだ!

甘えを捨てろ!』



第1回目のお金のブロックは
お金持ちのイメージのブロックの前に


群がる群衆に対する抵抗があるのではないかと思い記事にしてみます。



あ。
コメントでご参加頂いた
ゲストの皆さま





えっと
吊るし上げではございませんゆえ
誤解なきよう!マジでマジで。



自分のコメントが
どこかの誰かのブロックを外すお手伝いをしているのだと
思ってください。

人徳ポイント貯まりますので、きっと
神様よりラッキーというお返しがいただけるに違いありません!(と、おもうとちょっと気分いいはず!)
掲載特典といたしまして
どこかにいる書き込み主のもとへ日本地図みながら厄除けの祈祷をいたしました。

採用されたら漏れ無く祈祷が付いてくるよ。
厄除けの!笑


ここでのポイントは
お金が欲しいと思うのは
恥ずかしい事ではないのか?



と言う思いがあるのだ
と、認識をすることからまいりましょう


この、恥ずかしいとは


いやしい
あわれ
あさましい


などに、置き換えることができると思いますが
自分の中から湧いた言葉が大事です



ノートの取り方の回でも説明しますが
湧いてきた感情は全てメモを取りましょう

アウトプットといいます





そして。
そして。

多分えびさんについてる神様が…
このブロックシリーズを応援しているみたいです


とっても楽しい事が起きましたので
共有してもいいよ!と
許可をもらいましたので




なんとですね

なんとですね


本日の執着専門心理療法のお客サマなんですが
わたしのお金のブロックのブログは読んでなかったそうなのですが…



滝汗すんませんすんません
私の作業用のメモですので…ふんげー

ふんげー字がが汚いですが。



えー『お金で人を操るAさんが気になるんです』

えび真顔嫌いなの?イヤなの?

えー『んー?イヤとか
嫌いじゃないんですけどぉー』


…今回のブログのように
あれやこれやでエゴを引き出して見ること5分



ムキー『うはああぁ!嫌い嫌い!Aさんも嫌いだけど、操られてる人もイヤだ!!』

はい。お疲れ様でした。





画像にも書いてありますが
抵抗とは
自らの望みと相対する2極が発生することによる
苦しみです


執着専門心理療法では
必ず対になる感情が発生しているのです





お金で操る人を見たら ↔️ お金で操らない人を見たら

操る人はしんどい  操らない人は楽


しんどい ↔️ 楽


こんな感じです


操っている人を見て

するのであれば
それはつまり


作業の画像の下の段は…こちら



自分が
操られたら?
誰かが
操ってこなかったら?

を持ってます。


どこまでも被害者になりたくないのです


私がちょいちょい
批判やブロックなどに合うのは
操っていると誤解されるからともいえます


お金を取るために
お金を使って

人を
操っているわけではありません




抵抗や執着、エゴを見つけられるように
誘導はしていますから
それを操られたように感じるのは

こういった心の仕組みです。




一般的には
被害者意識といいます

これもブロックの一つですね。


搾取する人


搾取される側
という構図が頭に存在しているので
ざわつくんです


実際のところは私が
誘導した先は自由であったり
豊かさが待っていたりしますから

少しだけ
ブロックを外す旅の
道先案内人として
誘導させてくださいませ



えびちゅー
わああ!
みんなーありがとう!!

わたし!がんばるねえ!
ブロック!みんなで取ろうねぇ!!


なんて、私が言うわけないっすからね。



あなたの成長度合い、魂のレベル
エゴの大きさ、課題の量に合わせて
変幻自在に自分の性格を変えることに
私はなんの苦しみもためらいもありません


人に好かれたいもなければ
プライドもないっすからね笑


一人でもいいので
多くの人に気づきがあればいいなと思います







アンドロイド観音も
気づきが全てとか言うてたそうですよ



今日の締めは
せっかくなので
カイジより


『明日から頑張ろう』では芽は出ない 

20歳も超えたらもうわかろう 

明日から頑張るのではなく、今日今日だけ頑張ろう 

今日頑張った人 
今日頑張り始めた人にだけ

 成長があるんだ



ノートを用意して
ノートには

ざわざわと心がしたら

なにを見て
なにを聞いて

ざわついたのか
出来事を記入しましょう



くだらないと思っている人こそ
必要があるということなんですよ



なにも感じない人はブロックは無いのかもしれません


が!ちょっと待って

それ
ほんとに?

思い蓋をしてるだけじゃない?
蓋の話はまた今度!