週末に長女夫婦の家へ | おさるのブログ

おさるのブログ

6年半おうち生活だった娘(次女)。
自分の進む道を自分で見つけ、歩き出し、社会人5年目。
頑張りすぎてちょっと疲れたのかな。
今はちょっとお休み中。
いろいろありますが、母は、少し離れたところから、見守り係続けます。

静岡在住の長女


富士山がきれいに見える時期に来たら?

と言われ行ってきました😊



いつもは車ですが今回は新幹線で🚄






浜松までお迎え来てくれました🚗



とりあえずお昼ご飯



うどんも美味しかったけど

お茶🍵がめちゃうまでした‼️🫢


さすが静岡👍



あちこちで桜🌸もきれいに咲いていたので

景色のいいところに連れて行ってくれました










茶畑もあちこちにあります


その日の晩御飯は美味しい魚屋さんで買ったお刺身で手巻き寿司🍣  




初鰹🐟


美味しかった〜‼️☺️




翌日は富士山を見に連れて行ってくれるとのことで5時起き



娘の運転で🚗


1時間くらい走って富士山が見えてきたところで

テンション上がる⤴️⤴️⤴️





やっぱり

富士山ってすごいな😍🗻



富士山と山中湖



山梨方面からの富士山は見るのが初めてで

景色も全く違って感動でした‼️😍



 

次は忍野八海へ





富士山麓からの湧水☺️


この時点で9時半過ぎでしたが

すごい人でした💦 

(ほぼ外国からのツアー客)



目の前にどーんと富士山が見えるはずなのですが

曇ってきたのでちょっと頭だけ見えてました💦

 

ここからは娘の旦那さんの運転で

河口湖へ🚗



30分爆睡してたので

瞬間移動でした😆😆😆



これまた曇ってて残念💦




次はお昼ご飯のお店目指して🚗


山梨名物ほうとう

ハンバーガーどっちがいいか聞かれ


ハンバーガー選択❗️



人気のあるお店なので小一時間待ちました

ハンバーガー🍔


みんなお腹いっぱい😄😄😄


またまだ時間あります




娘が「次は牧場でスイーツ食べるよ❗️」




牧場へ🐮


到着したらいいお天気❗️


こんなにいいお天気なのに

富士山は雲で隠れて見えません☁️



娘もお腹いっぱいだと言うから


「クレープ半分こする?」


って聞いたら




力いっぱい首を振る娘😆😆😆💦



こんなこと

どこかで前にもあったな😅


ほんとに食いしん坊です😆😆



牛乳やヨーグルトも美味しそうでしたが


私もクレープ



何年ぶり?

ってくらい食べてないから美味しかった‼️


けど

お腹いっぱいすぎて苦しい😖



地図見たら

1日で

富士山ぐるり一周してくれてました😄




少し早いけど静岡駅へ



静岡駅は初めて😊


たまたまお祭りやってました





時間なかったので私達は見れなかったけど

娘達は見て帰ったようです

(娘が送ってくれた動画)



帰りの新幹線では

ほぼ寝てました💤


疲れたけど

初めての場所ばかりで

とっても楽しい小旅行でした😊



また今日からそれぞれの生活


(娘は熊本へ出張らしいですが)


元気で頑張ってくれたらと思います😊



私達夫婦は


若い頃


娘夫婦みたいには遊びに行けてないけど



健康であちこち行けるようになって

ありがたいなぁとしみじみ思う😊



もちろん大変なこともまだまだたくさんありますが


自分の身も

いつどうなるかわからない



思ったことは即実行❗️

娘の考え方を見習わないとなと思ってます😊




娘は10年前に大きな交通事故をして

たまたま運良く元気になった


その事故以降


考え方が変わったみたいです



何でも意欲的な長女

それを優しく見守ってくれる旦那さん


仲良くしている娘夫婦の様子が見れて

とても嬉しく思いました😊



ほんとにいい小旅行でした☺️