キリ番ゲットしたかったんだけどね 。。。 | アカツキのエブリィドレスアップ日記
今週はめっちゃ久しぶりに日発(日曜日出発)の埼玉行きに当たりました。


もうすぐやなぁ〜ってちょっと前から思ってましてね、昨日走ってる時にメーター見たらヤハリ❣️

塩尻で寝て群馬と埼玉の県境の神流川(かんながわ)を越えて少し走ったトコにある道のオアシス神流に入りメーターを見ると


行先は深谷なので現着辺りかもーニヤリ


って思って走り出してすぐは覚えてたんですが

いかんせんこの時間帯は色んな所に気を付けなきゃいけないのでものの5分もせんうちにスッカリ真顔


んでから現着して思い出せたからまだ良かったんですがはてさてコレはいかがですかな… ¿¿¿




このドジさが俺らしい ニヒヒ


ええ、良いんです✋

好きなだけ笑って下さいな〜

罵って下さいな〜 笑い泣き


まっ、でも並び的にはバランス取れてて

良いんじゃない 笑い泣き


って開き直りましたがキリ番ゲットできまへんでした ショボーン



それから今回は事前に木曽路ルートは大丈夫という情報を運転手仲間からもらっていたので走ったんですが走ってみて全然大丈夫でした👌


大まかなルートで説明しますと愛知県の春日井市、もしくは小牧市から国道19号に出てそのままひたすら19号を走って行きます!

岐阜を抜け長野に出ます!塩尻で19号と20号に分かれるのですが19号をそのまま真っ直ぐ進むと20号になり長野道塩尻インター、塩尻峠を越えて岡谷にでます!

岡谷のインターの所で国道20号から国道142号に分かれ和田峠へと向かいます!

ちなみに岡谷のインター辺りから見える諏訪湖ってね、

先に富士山が見えてめっちゃ綺麗ですよー✋

(もしかしたらインスタ映えかも)


和田峠を越えてからもひたすら142号を走って今度は笠取峠に向かいます!

途中の白樺湖へ向かう国道152号が通行止めになってました!

笠取峠を下ると望月の町に出ましてまだまだ142号を走ります!

次は佐久の町に出ましてここからしばし国道は142号と254号の重複区間になりやがて254号になります!

そしてそのまま254号を走って内山峠を下ると群馬県に入ります!

下仁田から富岡の製糸場近くを走り藤岡を抜けて埼玉に入ります!


大まかと言いつつ、長くなってすみません

m(_ _)m


ちょっと報告が遅くなって恐縮なんですが、

このルートは自分で走ってみて何の問題も無く普通に走れましたのでご報告させていただきました!



そしてもう一つ得た情報としましては高速道路はあちこちで一部区間が通行止めになってましたケドほとんどが解除になり通れるみたいです✋


この後も後手後手ではございますが自分が走ったトコは報告させていただきます!



最後に

先週岐阜の恵那市に行ったんですがその時にめっちゃ良い感じの写真が撮れました口笛



朝モヤがかかってましてね、

滅多に来やんから滅多に見れん!

って思って撮りましたケド




エエ感じでっしゃろ〜 ウインク



今日は帰り荷にあぶれてしまってね、

道の駅で1泊なのでiPhoneから投稿です✋


上手く行けるかな⁈


いつもイイね、ペタ下さってありがとうございます😊


よかったらまた覗きに来て下さいね〜


ではまた〜✋