東洋的ケア 春編 | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 
 
もう桜桜も咲いたというのに 昨日から また冬に逆戻り。
 
 
一度暖かくなると 余計に寒さが堪えますよね。笑い泣き
 
 
シニアのお友達も 体調には気をつけてね。ウインク
 
 
 
 
さてさて・・・
 
 
これは 暖かかった 春分の日の事・・・
 
 
ロッキーしっぽフリフリとあゆみんパンダには お留守番しててもらって・・・
 
 
こちらにやって来たよ~。
 
 
 

ここはどこ~はてなマーク
 
 
って いつもの レッツさんでした。
 
 
ワンコの骨格なども勉強するために こんな骨の標本もあるの。
 
 
だけど 今回は そんなお話ではなく・・・ニコニコ
 
 
 
lこちらの講座を 受けて来ました。ウインク
 
 
 
東洋的ケアの 春編。
 
 
東洋医学の考え方に まだ馴染めなくて
 
 
とっても難しく感じてしまうんだけど・・・えー
 
 
前回は ツボとかマッサージなんかをお勉強したけど、
 
 
今回は お食事編。ニヤリ
 
 
春はの臓腑は 肝。
 
 
だから 肝臓を労わるお食事をって事で・・・
 
 
先日のハーブの講習でも ちょうど肝臓を労わるハーブについて教えてもらったばかり・・・
 
 
やっぱり 春は肝臓なのね。
 
 
そして こんな物も試飲させてもらいました。 ウインク
 
 
 
これは くこの実のジュース。 ジュース
 
 
 
初めて飲んだけど・・・
 
 
 
意外と美味しい。 ニコニコ
 
 
 
クコの実って 杏仁豆腐に乗ってるのくらいしか 食べた事なかったけど・・・キョロキョロ
 
 
 
これを 少し分けてもらいました。 ウインク
 
 
飲みすぎると のぼせちゃうらしいけど、
 
 
少しずつ ワンコ達のご飯に混ぜてあげようっと。 ニヤリ
 
 
 
「クコの実って美味ちいのはてなマーク」 しっぽフリフリ
 
 
 
うん。
 
 
 
美味しいよ。口笛
 
 
 
これ飲んで もっと元気になろうね。 ウインク
 
 
 
 
 
 
 
「怪しい飲み物でしゅ。」 わんわん
 
 
 
怪しくないも~ん。 ニヤリ
 
 
 
 
 
 
病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。
そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。