お口リフレ~ッシュ! | ミミとロッキー親子の部屋

ミミとロッキー親子の部屋

マルチーズのロッキーとあゆみ親子の日々の生活
お空のミミも登場します。

 

 

まだ デートラブラブの記事の途中ですが・・・

 

 

その前に やっぱりこの記事を 書いておかなくちゃね。(´0ノ`*)

 

 

 

 

 

27日の月曜日。

 

 

この日はどんよりとしてくもり 肌寒い日でした。

 

 

そして・・・

 

 

「今日もウマウマキャンディー食べに行くでちゅか~はてなマーク しっぽフリフリ

 

 

朝ご飯抜きのロッキーしっぽフリフリは 食べる気満々。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

だけど ウマウマキャンディーを食べに行くわけじゃないのよね~。(;^_^A

 

 

行き先は・・・

 

 

歯医者さん。

 

 

歯石除去と抜歯のためです。虫歯

 

 

 

ワンコの場合 抜歯虫歯といえども全身麻酔。注射

 

 

不安がない訳ではありません。(ノ_・。)

 

 

だけど 年をとってからでは リスクは増すばかりだもんね。

 

 

 

朝 ロッキーしっぽフリフリを病院病院に預け・・・

 

 

家で待ちました。

 

 

12時から4時くらいまでは すぐに電話電話に出られるようにして置いて下さい

 

 

と言われ・・・

 

 

12時過ぎに 電話電話が鳴ったときには ドッキリドッキリしたよ。

 

 

ただのセールスだったけど・・・(;^_^A

 

 

この時間、止めて欲しいわ。\(*`∧´)/

 

 

そして 3時前にまた電話。電話

 

 

今度は病院病院から 終了の連絡でした。(≡^∇^≡)

 

 

4時に迎えに行くはずだったけど、そそくさとお迎えに・・・

 

 

順調で 麻酔注射からも早く覚めたみたいです。(*^▽^*)

 

 

 

「ボク 寂しかったでちゅ~。」 しっぽフリフリ

 

 

元気いっぱいのロッキーしっぽフリフリの顔を見て 一安心。(≡^∇^≡)

 

 

術前検査の結果も 悪いところ無しの 健康優良児。≧(´▽`)≦

 

 

「ボク お腹がペコペコなんでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

さぁ 早くお家家に帰って 何か食べようね。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

抜歯前のロッキーしっぽフリフリの歯虫歯・・・

 

 

こんな感じ・・・

 

 

そんなに汚れているようには見えないんだけど・・・

 

 

前歯はちょっと 最近汚れが気になっていました。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

結果・・・

 

 

上の前歯4本 下の前歯1本。

 

 

そして 奥も1本抜きました。

 

 

 

抜歯後・・・

 

 

歯石も綺麗にしてもらって・・・(*^▽^*)

 

 

撮影に非協力的なんで よく撮れなかったけど・・・(-。-;)

 

 

一応 前歯が無くなってる様子は解るかなぁ~はてなマーク

 

 

 

 

最近 ちょっとお口の匂いが気になる事があったけど、

 

 

抜歯後は すっかり息リフレッシュ。息

 

 

爽やかなお口になったよ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

やっぱり 悪いところがあったんだなって思ったよ。

 

 

 

 

これからは 歯ブラシ歯ブラシ 頑張らなくちゃね。(≡^∇^≡)

 

 

それには ロッキーしっぽフリフリの協力が必要だよ。

 

 

「ボク ネムネムでちゅ。ぐぅぐぅ しっぽフリフリ

 

 

そうだね。

 

 

頑張ったもんね。 (^_^)

 

 

「ママのお膝が一番でちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

 

ロッキーしっぽフリフリ お疲れ様。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

最近 わが子のお口の匂いが気になるなって思ったら・・・

 

 

見た目は綺麗に見えても、歯周病が進行しているかもしれないよ。

 

 

一度 歯医者さんに行ってみてね~。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

前歯が無くなって もう噛まれても痛くないかと思いきや・・・

ブラッシング中に噛まれた・・・

やっぱり痛かった~。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

「あっ おやつキャンディー・・・」 わんわん

 

 

「見てた~はてなマークはてなマーク わんわん

 

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。