再会 | 【加古川】ロミロミ*リフレ*フェイシャルサロン『PunaAloha』で自分にALOHAを…♪

【加古川】ロミロミ*リフレ*フェイシャルサロン『PunaAloha』で自分にALOHAを…♪

兵庫県高砂市、JR宝殿駅近くにある、ハワイアンロミロミ、元祖英国式リフレクソロジー、オールハンドフェイシャルの小さなサロン
『PunaAloha(プナアロハ)』、セラピストあきの日記です。日々のできごと・思うことをつづります。

こんにちはアロハPunaAlohaのあきです虹
 

3年前、みきやの充代さんと一緒に行った石垣島の居酒屋さんで、たまたま隣に座っていた、フランス人のアマエル。

バックパッカーでヒッチハイクをしながら、日本を縦断していたので、
『兵庫県に来た時は、姫路城を案内するよー!サロンに泊まってねー』と、もちろん翻訳機アプリを使って(笑)、英語しゃべられへんのにどの口が言ったー?(笑)ってことで、3年前の6月、来てもらいましたキャ
そしてつい先日、パートナーのジュリアンとまた日本に来ているとのことで、再会音譜
夜、加古川駅まで迎えに行って、MIKIYAファミリーとDinner Partyナイフとフォーク
Peachに乗っていた香さんの通訳のおかげで、わたしは安心して美味しいごはんをたくさん頂きましたおにぎり
{4C2BEB42-3623-4863-A7A8-97397CFD76BD}
{60305C0F-82AD-4F8F-BCA6-09C267B13348}
その夜はサロンに泊まってもらいました。
タオルを出し忘れていたという失態…ごめんなさい…アハハ・・・
でも、ゆっくり眠れたようでよかったですニコニコ
 
翌日は、畑でとうもろこしの苗植え体験畑機具&大根人参の収穫体験大根ニンジン*
image
肥料は微生物や米ぬかなど。
フランスはオーガニックが主流なので、日本は遅れていることを残念がっていました…。I think so, too !
image
単語が全然出てこないどころか、わからないー…(笑)
必死で翻訳機アプリ(笑)
{C44FDE95-D3FC-48D9-B7FC-BA4F51BCB91F}
夏に収穫できるよーって言ったらびっくりしてた(笑)
食べてもらいたいけど…難しいかなー汗
{6D6E95F3-F02F-49A6-82FB-498186644367}
収穫野菜はこのあと行く、広島のフォストファミリーへお土産に音譜
{26AE8EA7-F48D-4D6F-99FA-40FD8DDE41A0}
とってもいい天気だったので、暑かったー晴れ
畑のおばさまたち、ほんとにお世話になりましたぺこり
 
その後は『石の宝殿』へ。
『日本三奇』って英語でなんて言うんだ…?
{979AD6DC-850D-4CE9-8769-5B843B535138}
{BA05AD81-3CFE-4D24-A137-35A37E2951DD}
{151AC239-16E1-4D77-B79F-EFC93B2380F6}
{6A84D41E-78AD-42F2-AC6B-4E866E3AB99E}
MIKIYAさん再びで、ランチナイフとフォーク
 
{C05E7BE1-4DA5-46C3-8257-09F3DD341B8A}
午後から姫路城へしろまるひめ
時間がなくて外からだけだったけど…Next time!ニコニコ
{CDEB19D5-E3C8-4E36-98D5-BFCF42640F0B}
 
{BE977565-7305-444E-8607-D20EFDD81503}
山陽の竜野西インターまで送って、一緒にヒッチハイクのお手伝い。
一気に広島までは難しく…
でも、無事、優しい女性に次のサービスエリアまで乗せて行ってもらえました。
お別れです。。。
{E59FAFC2-05D4-4BF3-8F86-2FC585025438}
その後、2 hitch hikeでスムーズに広島に着いたとの連絡がニコニコ
今回の旅は、東京~長野~岐阜~大阪~兵庫~広島~福岡~長崎~東京~沖縄~台湾だったかな?
いい旅になりますように…祈
 
思えば、3年前にアマエルに会って、『こんな生き方があるんだー!』と衝撃を受け、影響も受けた気がします…。
「時間とお金がないと、旅はできない」という思い込みも外れたし、
旅してきた国の話を聴かせてもらったことで、「もっといろんなところに行きたいなー」と思ったし、
「SNSってそうやって使うんだー、わたし使い方間違えてるなー」と思ったし、
『今を生きる』『自分を生きる』ことを自由にしている10歳も年下の女の子との出逢いで、わたしももっと人生を楽しもうー♪と思いました。
 
ちなみに、あちらでは、短期の仕事がたくさんあって、がっつり働いてのんびり休むという生き方をしている人が多いそうです。
いろんな経歴がある人の方が仕事ができる能力のある人!と見られ、経歴が少ないと能力がない人と見られる…。
日本は仕事がころころ変わってるとよくないみたいな見方をされるので、真逆ですよね…。
いろんな価値観に触れ、視野を広く持つと、その人がその人らしく生きられるなら、どんな選択をしてもいい!と思えます。
 
これからも『一期一会』を大切に、いろんな出逢いをしたいなーニコニコ

~Ama Elle &Julien ~
Thank you for the wonderful time !
I am looking forward to see you again !
And I want to go to your hometown, someday. 
Have a nice trip リュック Enjoyーラヴ
 

◆◇ご予約・お問い合わせはこちら◇◆
携帯070-6546-5582
手紙puna-aloha@willcom.com
ホームページPunaAlohaのHPはこちら
メモ最新のご予約空き状況はこちら
加古川・高砂・姫路・三木・加西・明石・神戸・兵庫 ・三宮・西宮・大阪からご来店頂いてます。ありがとうございますスキ