ホンダのフィットってすごい | Hilo☆BlogⅢ

Hilo☆BlogⅢ

日々の出来事,ハワイのこと,小さな畑での農作業,トレッキングの記録などを思いつくままに綴っています。過去のハワイ旅はこのブログのほか,ライブドアブログにも綴っています。
http://keahole.livedoor.blog/


先日,ハワイと日本のレンタカーについて書きましたが,三泊四日の岡山から広島の旅で借りたフィットは素晴らし買ったですよ。
4日間で500Kmほど走りました。
しかし,フィットのフューエルメーターは半分を一目盛りすぎたところ。
その燃費の良さにビックリでした。
1リットルあたり30Km近く走っているかも。
ハイブリッドではなくガソリン車ですよ。
前回ハワイで借りた現代のACCENTと比較するとその差は歴然としています。

きびきびとした走りもいい感じ。
ただし,難点もありました。
燃費をよくするため,そして価格を抑えるためにはやむを得ないのでしょうが,車内に響くエンジン音,ロードノイズが大きかったこと。
ロングドライブでは疲労に繋がります。
ドアも薄いため,閉めた時の音がベコッという情けない音がしました。
気密性がないということですね。
フィットにそこまで求めるのは酷かもしれませんが,日本の技術を持ってすれば,もう少しよくなるはず。
ボクは流行りの自動運転なんかより,そういうところに力を入れていただきたいと思うのだけど。