春霞の本社ヶ丸へ | Hilo☆BlogⅢ

Hilo☆BlogⅢ

日々の出来事,ハワイのこと,小さな畑での農作業,トレッキングの記録などを思いつくままに綴っています。過去のハワイ旅はこのブログのほか,ライブドアブログにも綴っています。
http://keahole.livedoor.blog/


山梨県の都留市と大月市の境にある本社ヶ丸に登ってきました。

お天気は良かったのですが,気温が高く,風もなかったので,上空には霞がかかったような感じでした。

それでも午前7時の登山口では当然氷点下です



登り始めると,登山道は雪に覆われてきました。



木漏れ日が射しこんできて,春の山って感じですね。

清八峠から山頂に向かう尾根道は雪も少なく,岩場も出てくるのでアイゼンを外して歩きました。



ポカポカ陽気です。

峠から10分ほどのところにある岩場からは三つ峠を前景に富士山を見ることが出来ます。



富士山もクッキリという感じではないでしょう。



でも,この位置から見える富士山は均整がとれていて姿が綺麗ですね。

山頂からの遠望も霞がかかっていました。



まあ,久しぶりに雪の中の静かな山を楽しむことが出来たので良しとしましょう。

コースタイム等詳細はボクの山のHPをご覧ください

ただし,登山口が当時とは変わっているので注意してください。