毎日寒いし雨だし、またウツウツしちゃう。

こういう時こそ自分の心の声を大事にせねば…

 

さて、台風で天気が悪くなるという予報を受けて、

その前に行っとかなくちゃ!とお出かけした記録。

 

お出かけのメインはこちら↓

5月に行けなかった阿佐ヶ谷神明宮。

 

出歩けなかった時期を考慮して、

もしかして神様もお守りの有効期限を延ばしてくださったかもよ?

と思っていたけど(笑)、さすがにそろそろ1年半だし…

と、人の少ない時期に行こうと思っていて。

 

しかし。

ちょうど今月は十五夜もあって観月祭の時期でして。

平日にしては御朱印を待っている人がそこそこいたかな。

 

こんな感じでうっすらと青空も見えておりました。

快晴じゃなくていいので、このくらいの晴れの日が続いてくれればいいのに…

 

3年前にも観月祭の時期にお参りしたことがあって、

その記事はこちら↓

 

今回、神むすびも少し値上げされていて、

あと、ウサギちゃん飴も無かったなぁ…

消費税上がったり、コロナがあったり。

色々ありましたものね…

 

とはいえ、3年前には無かったと思われる(たぶん)

黄金に輝く月うさぎの神むすびを手に入れたのでウキウキ♡

 

ウサギちゃん、可愛い…

今月中は御朱印も神むすびも特別バージョンがありますよ♡

 

新しい神むすびも手に入れたし、今日も頑張りますか…

(あ、「今日は」だった…笑)

 

怪しげな動きの台風に気をつけつつ、

皆さまも良き一日を。