今から一か月前。

11月3日。

とても良いお天気のその日。

年内に母、姉、そして

年明けに受験を控えた二人の姪のため

いそいそと神むすびを頂きに

半年ぶりに阿佐ヶ谷神明宮へ。

 

さすがは11月。

七五三のお子さまとそのご家族で境内はいっぱい。

元気な姿は良いものです。

ちびっこのお着物は可愛いしね。

 

 

いつもより人が多いとはいえ、

やっぱり緑に囲まれた穏やかな空間。

好きだなぁ。

 

以前は風水で「〇〇運にはこのパワースポット!」

みたいなところにしか行かなかったけど、

何度行っても仲良くなれない神社もあって、

それでも運気を上げたくて(仕事運)

ムリヤリ行ってた感があったけど、

今は自分の感覚を頼りにしたい気持ちが強いです。

人も土地もたぶん、

気が合う、合わないってあるんだろうな。

 

さて、目的の神むすび。

11月1日の観月祭には行けなかったけど

それに合わせたウサギちゃんつき限定Verを頂きました。

(と、通常もある虹鳥居、撫子)

 

私のはコレ↓

観月祭の紺色うさぎ。

そして、一つずつつけてくださったウサギちゃん飴。

カワイイ~!!

お守りなのにお守りっぽくないところも好き。

プレゼントした家族も喜んでくれたみたいです。

 

この後、また別の場所へ向かったのですが

それは改めて。