今週も暑い1週間でしたね。

洗濯物が早く乾くことだけが非常に喜ばしいと思う、

そんな今日この頃です。

(あとはもう暑くて何にもする気がしない…)

 

さて。

アメブロが2年前の8月はこんな記事を書いていたよ、と教えてくれました。

 

 

そうそう!

地元の本屋さんの出入り口付近にある新刊コーナー。

そこで、「こ、この本は!!」とビビッときて、即買って帰ったのが宮本佳実さんの本との出会い。

 

2年前の記事を見ても、私の夢や願望は全くブレてなくて、

じゃあ叶ったかというと、微妙なレベル。

でも、あの頃は全くコンペがなくて、結構毎日、暇だったんだよなぁ…。

そりゃ、不安になるわ!と思い出していました。

(不安が募り過ぎて、半年後くらいに事務所の社長に相談しに行ってた。

むしろもっと早く相談すべきだったのではと今は思うけど、それも勇気がいったのですよねぇ。

その勇気をくれたのも佳実さんのご著書でした!)

 

100%どころか、30%も叶った気がしないし、

まだまだ道のりは遠いけれど、

一歩一歩進んで来た時間が、ところどころで実を結んでいるのかな?という気はします。

一喜一憂しながら、でも、ちゃんと楽しみながら。

 

佳実さんはこの2年で割とスピリチュアルに傾きつつありますが、

それも私的には楽しくて、

結局、成功している人は「マインド」を一番大事にしているんだなという気づき。

 

あと、「好き」を仕事にしている人は、

時間をとても大切にしていることが多い気がします。

他人に時間を奪わせない、他人の時間を奪わない。

例えば、他人の言動に左右されないとか、

遅刻をしない、遅刻する友人との約束は特に気を付けるとか。

「何でもやり直しは出来るけど、時間だけは戻せない」という言葉は

本当にそうだなぁと思います。

 

人生という限られた時間の中で、

好きなことを仕事にしてウキウキしてい生きられたら。

こちらの本は、最初の一歩を踏み出すお手伝いを

きっとしてくれると思います♡

 

こちらの新刊もお勧め~♡↓

 

 

◆宮本佳実さんのご著書お勧め①◆

 

◆宮本佳実さんのご著書お勧め②◆