思考が現実を作る、

っていう考え方が好きなんですけど。

これ、良くも悪くも発動しちゃうんですよね。

 

集団ヒステリー、パニックのようなものもそう。

以前、心の持ち方という記事で紹介した例なんて、

正にそのまんまという感じ。

(記事内で、いしわたり淳司さんのご著書の紹介もしています)

 

最近の私はと言うと、

コロナ、厄介だなぁ…早く収束しないかなぁ…

とは思うけれど、変に恐れたりパニクったりはしていないかも。

 

そもそもインフルで苦しんだ身としては、

しっかり手洗い、顔は極力触らない、

手ピカジェルはあたりまえ。

花粉症なのでマスクも常用。

完ぺきだとは思わないけど、やれることはやる。

 

あと2月中旬から家でやることが多すぎて(笑)

(ホントならセカコイを毎週見に行きたかった…)

 

そんな中、先日やっと税務署へ行きましたら、待ち時間0分!

ガラッガラでむしろ感染リスク減ってました。

これも、「今なら空いてそうだな、

ちょっと待ってもいつもより少なそう…」と思った通り。

 

トイレットペーパーに関しては、

残り2、3ロールになる頃にはきっと

通常通り流通してて買える気がすると思っていたのですが、

実際はまだまだ品薄状態。

朝には並んだ人から順次手に入れられることもあるとか。

仕事があるので朝は並べないけれど

きっと買えるでしょ?と思っていた結果、

無くなりかけたある日の18時40分頃、

帰宅途中に寄ったドラッグストアに残り2つだけ残っていました。

たまたま寄ったんだけど、

「おぉ、想定とは違うけどちゃんと思った通り買えた!」

って嬉しくなりました♡(1つだけ買いました)

※トイレットペーパーは代替がきかないので、

ホントに買いだめはしないで、

必要な人が必要な分を手に入れられるようになって欲しいです。

 

私の大好きな納豆(毎朝食べてる)も、

やっと普段通りに陳列され始めたし、

(もちろん先に予定しているイベントの開催有無とかも気になるけど)

普段通り過ごせていることに感謝。

 

さぁ、今日も私はモリモリ頑張ります!

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♡