★カールス教会はバロック建築の巨匠フィッシャー・フォン・エアラッハの代表作・・・! | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


(2011.12.18)


バロックの巨匠・・・
建築家
フィッシャー・フォン・エアラッハ設計

バロック建築の傑作のひとつともいわれる
カールス教会
に来ましたよ~!
カールス教会

フィッシャー・フォン・エアラッハ
シェーンブルン宮殿の設計を手掛けた建築家でもあります・・・。

この教会は女帝マリア・テレジアの父であるカール6世
ペストの終息を記念して建てさせたものだそうです・・・。

ペスト終焉記念として建てられたものに・・・
カール6世の父であるレオポルト1世が17世紀後半に
建築家フィッシャー・フォン・エアラッハに依頼した
ペスト記念柱というのがありましたね・・・!

覚えていますか?

(ペスト記念柱が掲載されている記事を読んでいない方はこちら
★ウィーン市内のイルミネーションに感激・・・!

色んな所でみんなが繋がっているので面白いですね・・・!




お~(ノ゚ο゚)ノ
教会の周辺が騒々しいですよ~!

カールス教会

そうなんです・・・
ここでもクリスマス・マーケットをしているんですよ~!

カールス教会 
あっら~?
教会の前には池があるはずなんだけど・・・どこ?


やっぱりあれなのかな~?


上の写真に写っている箱のようなものに描かれているのは
ヘンリー・ムーア作のブロンズ像の画なので・・・


池の中にあるはずのブロンズ像があの箱だとしたら・・・
クリスマス・マーケットのために
多分・・・池の水を抜いたのではないかと・・・

カールス教会

お馬さんに乗れるみたいですよ~o(^▽^)o


子供が楽しそうに遊んでる~めちゃ羨ましい


クリスマス・マーケットをしていた関係でカールス教会の全体が
うまく撮れなかったです~!

カールス教会 
こんな感じで全体がわかるかな?


夜にはクリスマス・マーケットと教会の
綺麗なライトアップが見れると思うのですが・・・。
残念ながら夜まではいることができませんでした!

カールス教会 
隅々まで彫刻に抜かりがないので・・・観るのが大変・・・


さあそろそろ・・・カールス教会の中に入りましょうか~!
カールス教会

カールス教会は€6.00のところ
ウィーンカード割引€5.00でした~!
カールス教会

では続きはまた明日・・・。
カールス教会の中は素晴らしいので楽しみにしていてくださいね~!


本日も読んで下さってありがとうございます・・・
早く中を見たい~とワクワクしている方・・・
ポチリよろしくお願いします~!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


携帯電話の方はこちら→海外旅行ブログランキング


人気ブログランキング参加中です~!
ポチリもよろしくお願いします~!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ