タイのスワンナプーム空港で日本人が倒れる | タイで逆転 プンプイのブログ

タイで逆転 プンプイのブログ

何度もどん底に落ち、その度にタイで立ち上がるプンプイ。

タイのスワンナプーム空港で日本人が倒れる

 

タイのスワンナプーム空港は、

24時間空港です。

 

日本発の早い便も沢山あります。

 

 

日本からいらしたバイヤーの方が

8時のフライトで帰国されるので、

昨日の朝5時40分ぐらいに

スワンナプーム空港に行きました。

 

 

タイ航空のチケットカウンターは

長蛇の列です。

 

外まで並んでいる状態でした。

 

これはフライトも遅れるだろうなって

思って、バイヤーの方のチェックインを

待っていました。

 

30分ぐらいすると、

直ぐ近くの日本人と思われる方が

突然倒れました。

 

 

びっくりです。

 

近くのタイ人が駆け寄り

心臓マッサージをしました。

 

 

そのほかタイ人も集まり、

タイ航空の人を呼びに行ったり

医務室に連絡したり、次々

対応してくれます。

 

 

私のスタッフのオイさんも

私と一緒に直ぐに駆け寄りました。

 

突然めまいがして、

一瞬意識が無くなり、

倒れて、駆け寄った時には

すでに意識がもどっていましたが、

顔面が黒く、手が真っ白になっていました。

 

でも、本人と話が出来る状態でした。

 

脳貧血か急性アルコール中毒のようでした。

 

 

オイさんが、中心となり医務スタッフと

警備とタイ航空の連絡係になりました。

 

タイ航空にもブッキングの予約をして

搭乗が遅れる旨を伝えました。

 

タンカーに載せられて、スワンナプーム空港の

3階の医務室に行きました。

 

 

ドクターが心電図と、血液検査を即座に

行いました。

 

数値的には特段の異常が見られなかったので、

1時間程度休憩するように指示がありました。

 

すぐにタイ航空に連絡して、遅れるが搭乗出来る旨を

伝えました。

 

1時間すると、やや元気になり会話も

普通に出来ました。

 

 

緊急時の際のタイ人の手際の良さや、

その周りで沢山の人が助けてくれたり

本当に親切なタイ人が多いのを

改めて感じさせられました。

 

 

その後、本人より無事日本に到着して

旨の連絡と丁寧な感謝のメールが来ました。