タイのディープな朝食 | タイで逆転 プンプイのブログ

タイで逆転 プンプイのブログ

何度もどん底に落ち、その度にタイで立ち上がるプンプイ。

タイのディープな朝食

 

 

 

タイの朝食は沢山あります。

 

最近はパン食を食べる人も

沢山います。

 

屋台では、おかゆも売っています。

 

簡単にごはんとおかずという場合も

あります。

 

日本でも似たような感じです。

 

 

 

ところが、

その中で日本人である私が

『えー?』って思うものがあります。

 

それは、ナンプリックです。

 

 

生野菜のディップのような感じです。

 

ところが、これが、とても辛いです。

 

ローカルの食堂で、朝食を

食べると、テーブルの上に

このナンプリックが

乗っています。

 

無料のサービスの場合が多いです。

 

何故朝からこんなに辛いものを

食べるのだろうと不思議に

思います。

 

朝から激辛パワーで頑張れるのでしょうか?

 

ごはん、ナンプリックに

一品スープというパターンが

多いです。