タイのディープな朝食
タイの朝食は沢山あります。
最近はパン食を食べる人も
沢山います。
屋台では、おかゆも売っています。
簡単にごはんとおかずという場合も
あります。
日本でも似たような感じです。
ところが、
その中で日本人である私が
『えー?』って思うものがあります。
それは、ナンプリックです。
生野菜のディップのような感じです。
ところが、これが、とても辛いです。
ローカルの食堂で、朝食を
食べると、テーブルの上に
このナンプリックが
乗っています。
無料のサービスの場合が多いです。
何故朝からこんなに辛いものを
食べるのだろうと不思議に
思います。
朝から激辛パワーで頑張れるのでしょうか?
ごはん、ナンプリックに
一品スープというパターンが
多いです。


