タイのスープ
タイ人は、スープが好きです。
日本でもトムヤムクンはとても有名です。
トムは、煮る
ヤムは、混ぜる
クンは、エビ
トムヤムスープには色々な種類があります。
パームック(イカ)を使ったのが
トムヤムパームック
海鮮(タレー)を使ったのが
トムヤムタレー
鶏肉(ガイ)を使ったのが
トムヤムガイ
そして、今回の豚の骨(カドームー)を使ったのが
トムヤムカドームー
です。
豚の骨と言っても、その周りには
沢山の肉が付いています。
スープは
辛い、
酸っぱい、
しょっぱい、
甘いが
絶妙に混じった、
タイハーブが沢山入っているスープです。

