私の会社は、バンコクですが、
北の方にあります。
位置的には、ドンムアン空港とスワンナプーム空港
のちょうど中間です。
その為に、バンコク中心部より、物価も
かなり安いです。
私の会社からもっとも近い、食堂でよく食べます。
もちろんタイ料理です。
この店は、メニューだけで、30種類以上あります。
驚くことにメニュー以外のものも、注文が可能です。
たぶん、100種類以上は。
レンジ口を3つ同時に使いながら、どんどん
オーダーを処理していく彼は
さながら天才料理人のようです。
今日は、風邪気味で喉が痛かったので、
カイナーム(卵スープにニラ、白菜、ミンチ団子入り)
という、優しい味のスープを注文しました。
勿論メニューにはありません。
これにご飯を付けて
60バーツ(190円ぐらい)です。

