退職しての気持ち | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日付で約12年間お世話になった職場を退職しました。

昨年末のお仕事の最終日は、
スタッフさんやお客様の優しいお心遣いで見送っていただき最高の日となりました。
 
本当にみんなに良くしていただき
しあわせいっぱいの気持ちで
退職できた事を感謝した一日でもありました。
 
 
私の辞めるタイミングが、もしも もう少し前だったとしたら あんなにも温かくみんなから見送ってもらえなかったかもしれません。。。
 
一緒に働くスタッフさんとの関係や、良くしていただいたお客様や仕事でのタイミングなど
 
本当に何もかもがいいタイミングの時
退職できたように思います。
 
 
 
前職に就けたのも 仕事を辞めて何か違うことを
やりたいと思った事も
その時期を与えられているのだなって思います。
 
昨日は、社長より綺麗な花束が届きました。
仕事の最終日ではなく、退職日に届けてくださったというところが社長らしい気遣いだなっと
改めて思い感謝しました。
 
不満もたくさんありましたが、本当は優しい社長の下でお仕事できた事が私にとっては本当に貴重な経験だったと思います。
 
今後新たな仕事で今まで以上楽しめるかなぁ
なんて不安もありますが、
このタイミングを信じて進んで行こうと思います。