円満退職! 夫のなんとかなるしよの後押しで^ - ^ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!



我が家のライフスタイル。

土日のみ帰宅する夫と晩酌を楽しみながら
過ごす週末がお楽しみ。

私は飲食店の店長として働いて
店長とは言ってもほぼ
コマ使いさんの様な 店長というあだ名の元
お仕事をしているそんな感じ。



そろそろちょっと疲れてしまい
退職する事にしました。

50代の仕事探しはかなりきびしいと思いますが、

自分の自由になるおこづかいや
今までの固定給がなくなるのはかなり厳しいのが
現実なのでこれから仕事を探す予定です。

ずっと前から辞めたい。。
でも辞める事も難しい。。
そんなこんな思いながら
お店の仕事は好きなので辞める決意がなかなかつかない。。
そんな感じでおりました。

自分の気持ちの中で辞めるという方向に
強く気持ちが行っていたのもありますが、
新しい仕事に就いた気持ちで
やり直してみよう、
など色々と気持ちを切り替えてみたりも
しましたが、もう色々な事が疲れてしまい。

数週間前
日曜日の朝に夫に相談して
夫の後押しも受けて 気持ちも軽くなり
退職する話しをすすめました。

今は、気持ちもスッキリとしております🤗

引き継ぎや 仕事の書類整理など 退職までにやる事がいっぱいですが、頭の中をスッキリさせて
ひとつずつ片付けていこうと思います。



ずっと悩んで 夫や家族にも愚痴ったりしていた事が、酔っていない平常心の夫の一言で 心が軽くなりました🤗

なんとかなるしょ その一言。

そうだよね。なんとでもなるよね。

今は家に居る時間が私にとって本当に
くつろげる時間。

以前は家に居る時間がもったいなくて
何か刺激を得なければとそんなふうに思っていた私。

まだ今後の働き方が定まらないことでの
不安はありますが、
なんとかなるしよの精神で頑張ろって思います。