オイシックスveganキットで作るチリコンカンで一杯! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

毎週金曜日に届くオイシックス。
今回もveganキットを購入!

夫はvegan料理をあまり喜ばないので、
ひとりの時に作ります😅

次の日は、息子もお昼に帰宅予定だったので
ちょっと張り切ってのお料理。

仕事終わり、お腹を空かせながら
オイシックスのレシピを見てワクワクの
お料理作り開始❗️

ほぼおひとり様の私には
オイシックスの食材は本当に心強い助っ人です。

レシピ写真の盛り付け方や、使った事のない食材にも出会えてとっても楽しみです❣️

今回は、vegan料理のチリコンカン。

チリコンカンも正直 食べた事あるかな?って感じの
私です^ - ^
正解が分からないけどおいしくはできました🤗



息子はチリコンカンを食べて 外国の味がすると言っておりました^ ^

香辛料の香りが効いているから
いい感じ!

美味しいけど、
お父さんには出さない方がいいよ^^;と言っていました。
お父さんは苦手な味だと思う との事。

まぁそうでしょうね💦😅💦

今回作った付け合わせの
じゃがいものオレガノ風味は、
簡単でおつまみにも
あうのでとってもオススメです。

じゃがいもにオレガノと塩を混ぜるだけ!
簡単でオシャレな一品。