仕事終わりの帰宅後にも簡単❗️豚肉と豆腐の野菜煮。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は 少し遅く帰宅。

仕事終わりのスーパーでいつものごとく
割引きされた食材をご購入

美味しそうなサンマのお刺身。

この前までの暑さが嘘の様に肌寒くなった
さっぽろ。

帰宅後は最近ちょっとだけエアコンを暖房にして
部屋を暖めて 部屋着も厚手の素材に変化。

50代女性 冷えは敵です笑

食卓も温かい物があると なんだかほっとします。

冷蔵庫の中をみると 木綿豆腐があり

簡単に麺つゆの中に 大きくちぎり投入
豚肉と冷凍してあった 人参とエリンギと生姜を入れてちょっと甘めに煮る事10分ほど。ピリ辛にしたかったので唐辛子もいれると美味しいおつまみ完成。

野菜も冷凍してあったのですぐに柔らかくなり
味もしみ易いなぁっと改めて発見しました。

あとは昨日作ったおかずをお皿に盛り付けて



帰宅後にも簡単にできるあったかメニューは
これからの季節に本当に嬉しい一品です。

今まであまり冷凍庫を活用できていなかった私ですが、最近は保存容器や保存袋を活用中。

ちょっとした一手間に助けられ
帰宅後の調理がとっても楽になる。

準備って大事だなっと仕事にも重ねて思う
おかず作りでした😊