朝活で心と身体を整える。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

私の朝活❗️ 
早起きは三文の徳 分かっていてもなかなか習慣にならなかった事。

先月 ブックカバーチャレンジで自分を変える習慣力と言う本を読み

以前から周りから何気なく聞いていたテレビ体操の気持ち良さを思いだし 朝活して自分の時間を作ろうと決意!かなり大袈裟だけど 今までも切り替えたかった夜型の生活を変えるのは 結構な覚悟がいるのであります^ ^

きちんとした生活をしたいという気持ちと、
先月腰痛を悪化させてしまい運動不足の解消法と
いいタイミングで 朝活ができる様になった。

まず6時に起きると仕事に行くまでの三時間
家事をしたり、仕事もできたり 1時間くらいは好きな事をしょう❣️などなど あっという間の時間なんだけど、気持ちにも余裕ができて 心が整う。

朝 窓を開けて リフレッシュする香りのアロマをつけて テレビ体操をする
「おはようございます」っと大きな声で テレビに合わせて挨拶をし元気いっぱいのおばさん生活の開始。
私の周りの方々で 地味に流行っているテレビ体操^ - ^

朝活の気持ち良さは本当にいい❗️
アロマの香りも自律神経を整えてくれるとの事。
50代の必須アイテム ^ ^

先日のお休みに アロマのお店で朝のリフレッシュにいい香りを選び購入し、夜にぐっすり眠れる香りも教えていただいた。
お店の方の対応の良さに 見習いたいと思ったひととき。

日々学ぶ事がいっぱいだな〜っと思います。

今朝も元気に朝活!
早寝早起きはいい事です。