どんな部屋でもくつろぎの空間に変えてくれるお気に入りの間接照明 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

おとなのほぼ ひとり暮らしをどれだけ楽しめるようになれるか

 

昨年くらいから不安だったわたし。

 

とにかくくつろげる部屋にすることを目標に

 

片付けにはまり いままで捨てられなかった物を捨て

 

今後の自分の生活の節目になるかの如く

 

物を少なくすることを意識し始めました。

 

 

広くなった空間の分 気持にもゆとりができてきました。

 

気に入った物の中で生活がしたい

 

そんな夢を今すこしづつ実現させております。

 

くつろげる部屋に欠かせないのは間接照明。

 

楽天でいろいろな照明を探し

 

レビューの評価も高かった照明を買ってみました。

 

写真の部屋に憧れ 2個買って TVの後ろにも置くとオシャレ~だわ~っと

 

まんまとショップの罠に自らはまり 購入 ウインク

 

予想以上にいつもの部屋が照明のおかげでオシャレになりました。

 

だけど・・・

 

そこまで広くもない空間に2個も間接照明を置き

 

部屋の灯りもあると なんだかまぶしささえ感じ 一個は息子にプレゼントしました。

 

お値段の割にとっても満足。

 

ほぼおひとりさまの暮らしが始まってから 照明が気になりだし

 

持ち運びできる照明やら 非常用の灯りやら 

 

寝室や他の部屋も暖かみのある照明に変えたりと 暖かみのある色彩に

 

心惹かれるお年頃のわたしです。ニコニコ

 

部屋のあかりを消して 間接照明だけにするとぐっとオシャレなのでしょうけど

 

何せ小心者なもので おひとり様の日にはそんな薄暗さは楽しめずにおります。

 

ついこの前までは ネットでの購入に抵抗があったわたしですが、

 

お店では見つけられない可愛いものがいっぱいで 

 

毎日欠かさずネットをチェックしております。

 

気に入った照明を購入でき満足です。