50代主婦が今 夢中になっていること部屋を整える | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

最近私が 夢中になっている事。

それは 家をきれいに整えること。

いらないものは捨てて
気にいった物を新調し、気分も一新する
休みのたびに ニトリやら ホームセンターやら
雑貨やさんを巡り 観葉植物などもちょっとずつ増やして お世話しながら こちらも癒される
そんな いい相乗効果を受けて
少しずつ 落ち着ける空間を手に入れている。

ソファーを新調したのをきっかけに
友達を呼べる部屋づくりと 家にいるのが楽しくなるよう せっせと片付けに夢中になり

押入れの中の今まで捨てられなかった品々を
思いきって捨てられた。

古い着物など 衣装ケースに何十年も入ったままで 今後も絶対に着ないのに スペースをとっていた。
昔作ってもらった着物を処分するのには
申し訳ない気持ちになり
今 この自分の気持ちが上がっている時
に処分しなければ またずーっと同じだと思い
着物の買い取りをお願いした。
金額は ちょっとだったけど
着物も活用してもらえるのは ありがたい事。

そして何より 押入れのスペースができ
他の物は 循環コンビニを利用して
かなり 収納にスペースができた。

片付け始めると 本当に気持ちも変わる

色々な事にやる気になり

何より 片付けてスペースができた空間をながめるのが楽しいのと 満足感が得られる。

まだまだ 捨て切れていない物も多いのだけど
大まかな物は かなり片づけられた事が自信にもなった。

そして 色々な物を新調するのに
はまっているのが 楽天のショッピング
カードのポイントが貯まっていくのも嬉しい。

っという事は、


それだけ 出費もかさんでいるのだけれど
今の私には 心を整理する為の必要経費^ ^

そんな風に都合よく 考えて 理想を追いかけております。


部屋の照明もスポットライトで癒されます。

この間接照明 2個買っちゃいました。
テレビの後ろにも置くと すごくオシャレ❗️