飲食店でもマスク着用で接客開始 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日から 職場でもマスク着用での接客が許可されました。

喫茶店で店員がマスクで接客
ちょっと違和感を感じる方もいる事かと思います。

表情が分かりにくかったり ちょっと失礼にあたるのではないかと 思っていましたが、
これだけ コロナウィルスの事やインフルエンザの心配が報道されていると
お客様の方も マスク着用しているんだねっと
了承していただける方の方が多いのにも
安心したのと 意外だったようにも思います。

自分の身は自分でそれぞれ管理し
ウィルスや収束を早めたいものですよね。

ただ 本当に深刻のは マスクが品切れしている事。

毎日 使い捨てマスク着用となると 枚数も必要なのに 何件が近所を見て回っても子供用のマスクだけ売っているという状況でした。

ネットで探してみると
販売していたので 良かったのですが、
いつもより高いマスクを選ばざるを得ないのが
現状ですね。
でも買えて良かった。
あまり安いのを買っても ウィルス対策に効果がなければ意味がないので まとめ買いでも 耳が痛くなりにくいとか ちょっといいものをえらんで購入しました。


今までも防災の為 少しマスクを買っていましたが、 日頃の備えはやはり大切だと

何かあるだびに実感がします。


本日もマスク着用で 笑顔の接客を心がけます。