もつ煮込みで乾杯! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日のもつ煮込みで
お疲れ様の乾杯!




特別な日の瓶ビール


夫は仕事納めなので お疲れ様の乾杯!

明日から1週間お休みとの事で
今日は仕事帰りに
気になっていた酒屋さんへ

閉店間際に行ったにもかかわらず

とても感じよく
親切にお酒の特徴を教えてくださる
可愛いお姉さん。

若いのにいっぱい日本酒の事を知っていて
勉強されてるんだな〜っと
とっても関心させられた。

気持ちのいい接客についつい

お正月用のお酒と。

おいしそうなお酒を4本買いました。


自宅用の一升瓶は、

今日ほとんど呑んでいましたが。。💦



熱心にお酒に合うお料理や
日本酒の特徴を細かく教えていただき
また行きたいお店。

私もああいう接客を心がけたいなぁっと
とても勉強になった 酒屋さんでした。

酒屋さんの 感じのいいお姉さんのおかげで
楽しいお酒を呑めました。