喫茶店にて | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日は お休み。カフェのはしごにて。
老舗の喫茶店 ご夫人お二人の会話が すごく冴えていて あやうく笑ってしまいそうになった^_^;

多分 会話の感じから読み取れる 年令は、60代後半〜くらいのご婦人達。
頭の回転の速さと 記憶の良さに聞いていて 驚かされた。 バイキングのひな壇の右上にいるあの髪の長い女っと 言ったとたん あーあの人ね
とか えーっと誰だっけほら とか ほとんどが ヒントなくスラスラとお二人とも名前が 出て来る。

聞いていて悪いかなって思っていたけど 
自然と耳に入る
お二人の会話が すっごいおもしろくって あやうく笑いそうになった 午後の喫茶店。

あのくらい 回転のいい女で いたいな〜っと
尊敬してしまいました。😊