心あたたまる映画。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

何事にも 一気に熱中する私。


今は DVD鑑賞にはまり中ビックリマーク


あったかい感じの映画が観たいな~って


気になっていた映画がこの作品。


西の魔女が死んだ


ちょっとお邪魔したブログでも紹介されていて、


すっごく 観てみたくなった。


最近 心がほんわかする様な 映画をたくさん観ているけれど、


その中でも 本当にオススメで みんなに観て欲しいな~って思うほどだった。


映画の中でいう魔女とは、草木についての知恵や知識を代々受け継ぎ


物事の先を見通す能力がある人の事。


あ~なんか わかるな~って思う。


おばあちゃんの知恵と、直感って まさに魔女だよな~って


すぐに 手稲のばあちゃんを思い浮かべた。


私のばあちゃんは、 すごい直感の持ち主だった!


まさに 魔女並み^^




映画の中では 心あたたまるシーンがいっぱいで、


採りたてのレタスで作るサンドイッチや、


草原で作る ジャム作りや、


おばあちゃんが淹れてくれる ハーブティーに


いつも浮かべてくれている花など。など。。


ちょっとした ひと手間にいちいち感動してしまった。



そして 体から魂が離れた証拠を伝えるメッセージにもジーンときた。



私も自分に何かあったときには、

 大切な人に 怖がらせない程度のメッセージは伝えたいな~って思う。


あくまでも 驚かさない程度に・・・(笑)


観終わった後も もう一回ゆっくり観たくなるような 作品でした。


あんな 魔女に私もなりたいな~って。




そして ホノカアボーイ  のビーさんの様な


お茶目なおばあちゃんもいいな~って憧れる。


映画の中のビーさんのお料理はあこがれの食卓だ。


ビーさんのロールキャベツ 絶対美味しそうだもん!


キッチンの雰囲気も 可愛くって


 明るい気持ちで料理できそうな感じが


すっごい惹かれますラブラブ




どちらの映画も おいしそうなお料理に


心があたたくなりました。


優しい 魔女がつくる キッシュや、


いたずら好きなお茶目なビーさんのロールキャベツは


私も作りたくなりました。


レシピを見つけて 家族に食べさせたいな~って思います。


美味しそうなお料理の映画は


家族には喜ばれる こと間違えなしですドキドキ